ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Kalafina、初のアリーナライブに意気込み「自分たちのパフォーマンスを目一杯表現したい」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

衣装協力:dressed by 1+1(ワンプラスワン)
Kalafina(カラフィナ)のアリーナライブが、9月10日兵庫・神戸ワールド記念ホールにて初日を迎え、その公演前に彼女たちからこのツアーに関する意気込みが語られた。

初めてのアリーナライブが関西からスタートすることに関して、Wakanaは「初めてのアリーナライブを、関西では神戸ワールド記念ホールで2日間行うことが決まった時は本当に嬉しくて、今日まで毎日メンバーとこのライブのことを考えながら過ごしてきました。」、Keikoは「関西方面には、ライブやイベントでよく来させていただいてますが、初めてのアリーナ公演、初めての神戸でのワンマンライブと私たちにとっては初めて尽くしなので、自分たちのパフォーマンスをお客様に目一杯表現していきたいです。」、Hikaruは「皆さんが楽しんでいただけるような演出をたくさん考えてきたので、それを全力でお届けしたいと思います」と答えた。

また、“関西”でライブを行うことに関して他の地域との違いに、Keikoは「関西はツアー初日が多く、情報が一番“ゼロ”に近い状態のライブになるので、私たちも初めてお披露目する!という気持ちがありますね。」とコメント。今回の衣装のコンセプトに関して、Wakanaは「毎回私たちのライブは、演出と衣裳の交わりもあるので、衣裳も含め楽しんでもらいたいです。」とコメントした。

衣装協力:dressed by 1+1(ワンプラスワン)
最後に今後の活動について、Keikoが「歌を届けることそれを私たちは『音楽の旅』と話しているのですが、その中でお客様との出会いが何よりも私たちのエネルギー、刺激、見つめ直すきっかけになります。音楽の旅を続けていく中で、自分たちらしい活動ができたらと思います。」とコメントした。

なお、9月16日・17日に自身2度目となる日本武道館も開催する。

また、この日のライブでは、11月16日にWinter Acoustic 「Kalafina with Strings」を発売することを発表した。定番となりつつあるクリスマスソングはもちろん、冬をテーマにしたオリジナル曲のAcoustic ver.(全て初収録)に、Kalafina初のクリスマス曲(新曲)を収録。12月より「『Kalafina with Strings』 Christmas Premium LIVE TOUR 2016」もスタートする。

リリース情報
「Winter Acoustic “Kalafina with Strings”」
2016年11月16日(水)発売
SECL-2000 3,240円(税込)

関連リンク

Kalafina公式サイトhttp://www.kalafina.jp/
Kalafina Official Live Sitehttp://www.kalafinalive.com
Kalafina Official Bloghttp://lineblog.me/kalafina/
Kalafina Staff Official twitterhttps://twitter.com/Kalafina_Staff

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。