ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

東京スカイツリーの氏神様は、撫で牛が鎮座する「牛嶋神社」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
111115ushi01.jpg

2012年5月22日に開業する東京スカイツリー。開業まで200日を切りました。
東京スカイツリーは、レイライン上にあるということが、ちょっと話題になりましたね。
賛否両論あるようですが、スカイツリーに行くのなら、スカイツリーの氏神様にもぜひ、ということで行ってきました。そう、牛嶋神社はスカイツリーの氏神様なんですよ。
 
ちなみに、東京スカイツリーの最寄り駅、東武鉄道の「業平橋」の駅名は、2012年の春に「とうきょうスカイツリー」駅に改名されます。駅もリニューアルされます。ちょっと淋しいような気もしますね。
ですので「業平橋」という駅の名前のうちに行きたい方は、今がチャンスです。

111115ushi03.jpg

さて、牛嶋神社についてです。牛嶋神社は、業平橋から徒歩5分ほどの距離です。
そして、牛嶋神社の特長としては、全国でも数少ない三輪鳥居であること。そして、狛犬ではなく狛牛がいらっしゃることです。そして、総桧権現造りで、東都屈指の大社殿。確かに、存在が圧巻です

111115ushi02.jpg

撫で牛もいらっしゃいます。
そして、東京スカイツリーの誕生により、神社と東京スカイツリーのコラボレーションが楽しめます。神社からそびえ立つスカイツリーがどこからでも見える感じ!
訪問したのは2011年8月ですが、神社内には、スカイツリーの関わるもの(グッズ)が多数(さすが氏神様)。まさに、東京スカイツリーをお守りしているという感じです。
開業後は、多くの人が訪れるこの地。新しい場所だけでなく、歴史ある場所でのエナジーチャージもしてみてはいかがでしょうか?
牛嶋神社富士山・東京スカイツリーレイライン
(伊藤緑)


(マイスピ)記事関連リンク
神社にライオン像!? 「3」のパワーがいっぱいな三囲神社の謎
年齢&性別ごとのおみくじが珍しい! 「戸隠神社」の五社参拝で2012年の開運を祈ろう
あれっ? 白紙? と思いきや水に浸すと文字が現れる秩父神社&秩父今宮神社の「水占いみくじ」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。