新潟県民のソウルフードが凄い! 亀田製菓の新潟限定商品「サラダホープ」を知らんなんてありえへん!

access_time create folder生活・趣味
nigata4

新潟県限定の亀田製菓のお菓子「サラダホープ」をご存知ですか? 新潟県以外では買うことができません。まさに新潟県に住む新潟県民のためのお菓子なのです。

・新潟に行けば買う権利が与えられる
しかし、新潟県を訪れた観光客やビジネスマンなら、買う権利が与えられます。新潟県に滞在中は、県内のスーパーやコンビニで「サラダホープ」の購入が許されます。

nigata1
nigata2

・JR新潟駅前のローソンに行ってみた
実際に新潟県新潟市に行って、本当に「サラダホープ」が売っているのか確かめてみました。さっそく、JR新潟駅前のローソンにやってきました。本当に売っているのでしょうか?

・騙されたかも!?
店内に入って、スナックコーナーに行ってみましたが、まったく見当たりません。騙されたかも!? そう思って新潟県民の友達に電話したところ「売ってるがな! ちゃんと調べたんかい! どないやねん自分。しばくぞ!」と激怒されました。

でも売ってないんだから仕方ない! お茶だけ持ってレジに行くと、なんと「サラダホープ」の特別コーナーが作られており、ガッツリ売られていました!

nigata4
nigata3

・脳みそが「サラダホープ」
新潟県民にとって「サラダホープ」は命と同じくらい大切な存在。血液の代わりに「サラダホープ」が流れていると言っても過言ではありません。脳みそが「サラダホープ」になっていると言っても過言ではないのです。

いま現在は新潟県にいる人しか買えませんが、新潟に行くことがあれば、是非とも手に取ってみてください。一口食べれば、あなたも新潟県民の仲間入りができるかもしれませんよ。

もっと詳しく読む: 亀田製菓の新潟限定商品「サラダホープ」を知らんなんてありえへん!(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/09/11/kameda/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 新潟県民のソウルフードが凄い! 亀田製菓の新潟限定商品「サラダホープ」を知らんなんてありえへん!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。