ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

TABI LABO代表、現代のライフスタイルへ提言

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE土曜12時からの番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー、明日を美しくするヒントやきっかけを探る「ESTEE LAUDER MAKE TOMORROW BEAUTIFUL」。9月10日のオンエアでは、「TABI LABO」代表取締役の久志尚太郎さんをお招きしました。

現在、月に約600万人から900万人ほどの読者がいるサイト「TABI LABO」。久志さんいわく、コンセプトは「世界とつながる、MOVEする」ということで、「良いことも悪いことも」自身が経験した世界での旅がもとになっているとか。

「旅に実際に行けなくても、旅をしているような感覚で世界のいろんな情報…たとえばニュース、テクノロジー、物、場所、時には恋愛、フードなどの情報を『スマートフォンの中で届けられるといいよね』というところからTABI LABOはスタートしていますね」

TABI LABOは、名前から勘違いされることが多いそうですが、旅だけではなくライフスタイルのメディアであり、さまざまなジャンルを扱っているのだとか。そのため久志さんは世間のライフスタイルに対して思うところがあるそう。

「今までは『こういうふうに生きなきゃいけないよね』というような古いルールがたくさんあったと思うんですよ。そうではなくて、自分たちで新しいライフスタイルや価値観、生き様を築いていかないといけないと思っていて。与えられたものを消費する、というのが今までの生き方だとしたら、これからは自分が欲しいライフスタイルを自分で築くというのがとても大事だと思っています」

そのきっかけになるようなコンテンツを、メディアで配信することを目標にサイトを経営しているそうです。

最後に、そんな久志さんの“明日を美しくするヒント”を聞いてみると「たった一つだけかなと思っていて、それは『向き合うこと』。何事に対しても向き合い続けることがすごく重要だと思ってるんですね。今一緒にいるパートナーや友人だとか、いいハプニングだったり悪いハプニングだとか、会社のメンバーだったりとか…。

そういったものから目を背けずに向き合っていく。その積み重ねが自分自身を深くしていくものだと思うんですね。その結果、外面的に美しく見えたりとか、毎日が輝いてきたりするんじゃないかな」と答えてくれました。

そんな久志さんが運営するサイト「TABI LABO」を、ぜひ覗いて見てください♪

【関連サイト】
「SEASONS」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP