ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

子どもの頃、何が得意でしたか?人生の目的が見つかる11の質問

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「あなたの人生の目的は何ですか?何のために生きていますか?」

そんなことを急に聞かれても、すぐに答えられる人は多くないでしょう。以前「Discover Your Life Purpose By Asking These 11 Questions(人生の目的がわかる11の質問)」という記事が「Higher Perspective」で話題になりました。これを読んで自分と向き合うことで、ぼんやりとしていた人生の目的が分かるかもしれません。

01.
あなたにやる気を与えてくれるものはなんですか?


02.
何をしているときが一番楽しいですか? 何に情熱を感じますか?

03.
シャワーを浴びているとき、どんなアイデアを思いつきますか?

(これ、実は真面目な質問です。思いついたらすぐに書き起こしましょう)

04.
人から何が得意だと言われますか?

05.
気の置けない仲間と、どんなことをよく話しますか?


06.
時間に余裕があるとしたら、何をして過ごしますか?

(あなたが大切にしていることの、優先順位がわかります)

07.
どんな本が好きですか?

(あなたの興味があることを明確にしてくれます)

08.
あなたがよく見るのは、どんな夢ですか?

09.
何をしているとき「生きている」と実感しますか?


10.
子どもの頃、何が得意でしたか?そして、大人になった今も変わりませんか?

11.
お金の心配がないとしたら、あなたは何をしたいですか?

(この質問が一番大切!)Licensed material used with permission by Higher Perspective

関連記事リンク(外部サイト)

毎朝、起きた時に思い出したい!「人生に大切な11のこと」
人生の醍醐味は正解を自分で決めること。選択力をつける10のメッセージ
他人の人生をなぞらず、自分だけの人生を切り開くためにやるべき「10のこと」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP