ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

SHISHAMO 悩める吹奏楽部の部長にアドバイス

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE金曜24時30分からの番組「TOKYO REAL-EYES」(ナビゲーター:藤田琢己)。9月9日のオンエアでは、SHISHAMOが登場!

ヴォーカル&ギターの宮崎朝子さん、ベースの松岡彩さん、ドラムの吉川美冴貴さんの3人によって構成されるSHISHAMO。藤田とのトークも盛り上がりましたが…後半では、今年の3月まで1年間放送されていたリスナーとのお悩み相談コーナー「SPEAK OUT!」が一夜限りの復活を果たしました!

ここでは、さまざまなメールの中から、こんな悩みを紹介します。

【リスナー・まみさんからのメール】
「吹奏楽部の部長をしていますが、私は部長としてダメです。人の目を気にしてまとめられていません。副部長の子の方がリーダーシップがあります。部長に選ばれたのは部員の投票のため、そのときは頑張ろうと思いましたが、副部長の方が向いていると思います」

この相談には生電話で答えることに! 宮崎さんは「投票で決まったってことが全てじゃん。自分より、周りのほうが自分のことをわかってくれてるかもしれないし。まみさんが部長に選ばれたから、まみさんを補ってくれる子が副部長になった…っていう一番いいバランスだと思うよ?」と、優しく回答。

吉川さんは「人の上に立つ人っていうのは、ある程度嫌われ役を買って出ないといけないときってあると思うんですよ。それってすごく勇気が必要だけど、自分が嫌われ役を買って出ることによって生まれる結束も絶対あると思うんですよね」と、アドバイス。

さらに宮崎さんが「選んでもらったってことは『まみさんの意見が正しい』とみんなに思われてるから」と発言すると、これには2人も同調。「だから、まみさんが思ってることを言ったら、みんな素直に聞いてくれるんじゃないかな?」と続け、吉川さんが「選んでもらった自分を信じて!」と告げると、リスナーのまみさんも納得した様子で「ありがとうございます! 大好きです!」と、感謝の気持ちをSHISHAMOに伝えていました。

久し振りの復活でしたが、SHISHAMOもリスナーも非常に楽しそうな放送でした。先日、ニューシングル「夏の恋人」をリリースし、ワンマンツアーも控えているSHISHAMO。こちらも、ぜひチェックしてみてください♪

【関連サイト】
「TOKYO REAL-EYES」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/realeyes/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP