ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

2011年11月11日11時11分、気温11.1度の地域があった!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
111115111111111111.jpg

photo by ライフハッカー[日本版]
さて、当日を迎える前からニュース面でもちらほらと騒ぎを隠せなかった2011年11月11日ですが、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか? 私は結婚記念日でした。
折しもその日は満月でした。
引力関係での地震予知がありましたし、当日のニュースでは、ドイツの団体が1並びの時刻に合わせ、エジプトの大ピラミッド内部で儀式をする、という予告をネットに流したことから騒ぎの渦中にされたピラミッドを一時閉鎖させるという、国レベルでの巻き込み騒動がありました。何より、あの大震災のあった日と同じ日……。
何かあるとはそれ程思ってない、と思ってましたが、実はかなりホッとしてる自分がいました。といいますか、結婚記念日に何かあってたまるか! という反骨精神のような抵抗だったような気もします。ちなみにこの日、婚姻届け数が跳ね上がったそうですね。わかります。
また、単に11年11月11日11時11分11秒をカウントダウンすることを軽く楽しみにした人もいたことでしょう。
ところがこの時間帯、「1」並びだったのは日時だけではなかったようです。
 
この日、急に寒くなったな〜、と感じませんでしたか?
そう。気温です
関東地方では、なんと11時台の気温が11度台というところが多数ありました。
なんと、所によっては11.1度のゾロ目気温を記録する地域も!(気象予報士キャスター伊藤みゆきさんのブログ「早起き☆お天気☆ONAIR日記」参照)
気象記録は1時間区切りなので分単位まではわからないのですが、日時気温すべてが「1」に揃った瞬間の地域もあったかもしれませんね。
世界滅亡はご勘弁ですが、このような不思議現象ならむしろウェルカムです。
時事ドットコム早起き☆お天気☆ONAIR日記
(スピたま)


(マイスピ)記事関連リンク
KARAの末っ子、カン・ジヨンさんが手にしていたトイレットペーパー。その意味は!?
スターバックス公式サイトの『RED CUP STORIES』はFacebookやTwitterで協力し合ってメッセージを受け取る物語
世界遺産「平泉」の紅葉シーズン到来! 今年は東北の紅葉を見て、元気になろう

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。