体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【牛乳50%使用】ミルクカスタードがたっぷり! ファミマ「パイエクレア」を食べてみた

グルメ
5223506ファミリーマートから「パイエクレア(ミルクカスタード)」が8月30日より発売されました。

牛乳使用率50%のミルクカスタードが入っており、濃厚なミルク感を味わえる新作スイーツです♪

見た目がどうしても気になったので、思わず手に取ってしまいました!

 

5223501
そんなパイエクレアのパッケージがこちら。価格は税込み150円。

 

5223502

パッケージを取ると、スイーツらしからぬ見た目のエクレアが登場。

ドッシリとしていますが、サイズは小ぶり。

パイ生地も手に持ってみると軽いです!窯焼きで水分が抜けている分、重さがなくふわっとしています。

 

5223503

横から見るとますますスイーツに見えませんね。表面は砂糖でコーディングされています♪

全体がブラウンカラーなのは、チョコレートが塗られているからではなく、生地の色が砂糖に写ったため。

 

5223505

ひとくち食べてみると、なかなか噛みごたえのある生地。

砂糖のザラメ感があり、見た目と反して完全にスイーツです!

中のクリームの柔らかさとの食感のハーモーニーが楽しめます。

 

5223506

カスタードクリームは、ミルク感がとっても濃厚です♪ 

クリームには練乳を使っているため、ミルクの濃厚さがとても引き立っています。

いかがでしたか?

「パイエクレア(ミルクカスタード)」は、バニラエッセンスを使っていない、ひときわミルク感の強いパイエクレアでした。

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会