ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女性の「大好き!」満載の神戸へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ19選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

港街独特の、ハイカラとレトロが融合して溶け込んだかわいい街並みがお洒落な神戸。

温泉や自然を楽しみ、カルチャーへの造詣を深められ、ご当地グルメも充実!

友達同士でわいわい楽しみながら女子力アップの旅行をするなら、神戸が最高!

仲の良い親友と神戸の女子旅で、一生残る素敵な想い出作っちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

有馬温泉

1300年の歴史を誇る温泉で、大阪から1時間、三宮からなら40分ほどの距離。大都会に近いわりには、しっとりとした風情をもつ。温泉神社のある高台からながめると、山合いにびっしりすき間のないほどホテル・旅館が立っている。 本温泉脇から六甲川までの約400m、細いつづれ折りの坂道は有馬本街道。昔ながらの格子戸が並び、道ばたの石の道標などに、昔日の面影が偲ばれる。

有馬の湯には、金泉と銀泉の2つの湯がある。金泉は鉄さび色の朱いお湯。噴き出したときは無色透明なのが、空気に触れるとすぐ酸化して朱くなるわけ。湯をなめると、ずいぶんしょっぱい。海水の2倍もの塩分を含んでいるという。金銀の湯の相乗作用が、胃腸病、婦人病、神経痛さらには「万病にも」効くといわれる。

\口コミ ピックアップ/

有馬温泉を愛した太閤さんは「サル」と呼ばれていましたが・・・・

今、有馬温泉の阪急バス有馬温泉終点。進行方向。左手が陶泉御所坊。

ホテル花小宿の本館です。

その所に週末ともなると人が集まっています。

その人ごみの中を見ると・・・

サルがショーをしています。

思わず・・・・太閤さ~ん

と思うのは私だけでしょうか?

ひたむきに頑張っています。 有馬温泉

住所/兵庫県神戸市北区有馬町

TEL/078-904-0708

「有馬温泉」の詳細はこちら

太閤の湯殿館

太閤秀吉が造らせた「湯山御殿」の一部とみられる湯船の遺構や出土品を展示、有馬温泉の歴史や文化をわかりやすく紹介する資料館です。

\口コミ ピックアップ/

有馬温泉郷にある日帰り温泉の施設です。

お風呂の種類がとても多く、湯めぐりしていくのがとても楽しかったです。有馬温泉ならではの金の湯と銀の湯、両方入れるのもいいですね。

お土産コーナーも充実しており、炭酸せんべいももちろん買えました。

フードコートは席数も多く、和風で趣のあるインテリアなのでゆっくり食事を頂けました。

まさに有馬温泉をまるごと楽しめるような場所なので、時間を少し長めにとってゆっくり過ごすのがおすすめです。 太閤の湯殿館

住所/兵庫県神戸市北区有馬町1642

TEL/078-904-4304

「太閤の湯殿館」の詳細はこちら

六甲山

植物園、ゴルフ場、牧場、人工スキ-場、宿泊施設など行楽地設をもつ山岳公園的な山。眺望はすこぶるよい(国立公園)。

\口コミ ピックアップ/

大学の時に、東京⇒松本⇒福井⇒京都⇒神戸を友達5~6人で3日間、車で回るっていう旅をしたことがあります。

その旅行の最終日に立ち寄ったのがココ六甲山!!

東京や横浜、函館の夜景もそれはそれでキレイだけど、ココのは別格。

マジ、ヤバイ!!キレイ過ぎる。。。

野郎だけの旅行だったのが、ホント悔やまれます。

女の子と一緒だったら、きっと。。。です☆ 六甲山

住所/兵庫県神戸市東灘区本山町 森

「六甲山」の詳細はこちら

六甲オルゴールミュージアム

六甲オルゴールミュージアムでは、19世紀後半から20世紀初頭にかけてヨーロッパやアメリカで親しまれていた自動演奏楽器をコレクションしています。館内ではオルゴールのコンサートを聴くだけでなく、カフェでの食事や四季の移ろいを見せる中庭の散策、オルゴール組立体験やショッピングを楽しむことも出来ます。

\口コミ ピックアップ/

こちらでは、数多くのオルゴールが展示されており、興味のある方には大変楽しめる施設になっています。また、30分おきにオルゴールのコンサートが開かれており、その時間によっていろいろな曲が聴けるので楽しいです。私たちは結局3公演聴きました。

オルゴールの作製体験もできて初級に挑戦したのですが、なかなか難しく完成した時の感動は忘れられません。 六甲オルゴールミュージアム

住所/兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-145

TEL/078-891-1284

「六甲オルゴールミュージアム」の詳細はこちら

メリケンパーク

メリケン波止場と中突堤間を埋め立てた公園で、園内には神戸ポートタワー、神戸海洋博物館、ホテル、展望広場などの施設がある。

\口コミ ピックアップ/

雰囲気抜群!神戸を代表する観光スポットで、港町神戸の雰囲気が堪能できます。夜は海側からの夜景がきれいで、山から見るのとは違った趣があります。是非昼と夜両方行きたい場所です。 メリケンパーク

住所/兵庫県神戸市中央区波止場町2-2

「メリケンパーク」の詳細はこちら

旧居留地

レンガや石で造られたレトロな洋館が立ち並び、往時の面影を色濃く残しています。

\口コミ ピックアップ/

ザ港町神戸!という感じ。

昔の洋館をアレンジし、ブランドのフラッグ店が並んでいます。どのお店も洗練された雰囲気で、歩いているだけでも、なんか気分いいです。 旧居留地

住所/兵庫県神戸市中央区浪花町

TEL/078-303-1010

「旧居留地」の詳細はこちら

北野異人館街

トアロードを登りつめた港を見下ろす高台一帯が、異人館の街として有名な北野町。異人館を利用したブティックやレストランも多く、華やいだ雰囲気に包まれた所だ。北野町の歴史は古く、平清盛が京都の北野天満宮になぞらえて、北野神社を建立したことに始まる。異人館街は、1867(明治元)年の神戸港開港に伴い、外国人住宅地として誕生した。かつては市内に1000棟近くあった異人館も、現在では北野町周辺に30数棟を残すのみ。しかし、最近は公開する建物が増え、20余の異人館を見学できる。

\口コミ ピックアップ/

世界観!ここにきたら日本じゃないみたいな雰囲気の場所がたくさんで見てて楽しかったです!

異人館近くにあるスタバがとっても素敵です! 北野異人館街

住所/兵庫県神戸市中央区北野町

TEL/078-251-8360

「北野異人館街」の詳細はこちら

須磨浦山上遊園

眺望抜群のロープウェイ、カーレーターをのんびりと乗り継いで鉢伏山上の回転展望閣へ。展望閣からの明石海峡大橋・淡路島・大阪湾を望む光景は感動的!そこから旗振山へは観光リフトで空中散歩をお楽しみください。

\口コミ ピックアップ/

須磨浦山上遊園へは山陽電車の須磨浦公園駅からロープウェイが出ています。

山上は緑豊かな自然が広がっています、展望台からは360°の大展望が楽しめます。

神戸市街、大阪湾、神戸空港、明石海峡大橋、絶景です。

遊園地内は広くて、カーレーターやリフトで楽に移動できます、またハイキングコースもあります。

桜の季節は特に美しいです。 須磨浦山上遊園

住所/兵庫県神戸市須磨区一の谷町5丁目3-2

TEL/078-731-2520

「須磨浦山上遊園」の詳細はこちら

UCCコーヒー博物館

日本で初めてのコーヒー専門の博物館。世界的にも珍しいものでコーヒーの起源からおいしいコーヒーの入れ方までも学べます。

\口コミ ピックアップ/

駅からのアクセスが良く、便利。 コーヒーの歴史や栽培、製造方法などを 知ることができます。 1Fにはカフェもあり、さまざまな種類のコーヒーを楽しむことができます。

コーヒーの歴史、世界のコーヒー、コー ヒーと音楽何でも分かります。最後にクイズがあり、コーヒー博士になれます。 入り口の喫茶Coffee RoadのCoffeeはとても美味しいです。 UCCコーヒー博物館

住所/兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目6-2

TEL/078-302-8880

「UCCコーヒー博物館」の詳細はこちら

神戸酒心館

江戸時代中期、宝暦元年(1751年)創業の清酒「福寿」の醸造元です。蔵元には「無濾過生原酒」の量り売りや全国各地の酒肴・食品を集めた販売店舗、蔵の仕込み水を使った自家製豆富やそば料理の店「さかばやし」などの施設があります。販売店舗では、酒造りのビデオを見たり、季節限定酒の試飲、蔵見学(事前予約要・期間限定)などが楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

生大吟醸が最高!初めてこのような所へ行きました。工場見学は少人数では参加できず、予約制でしたので買い物と試飲のみでしたが、他にも数件廻った中でここが一番良かったです。試飲の種類も多く、生を売ってるのはこちらだけでした。瓶を購入し通い瓶にするといったエコな所も気に入り、2度目の利用になります。生なので1週間ほどで飲みきらないといけませんが、ハマりました! 神戸酒心館

住所/兵庫県神戸市東灘区御影塚町1-8-17

TEL/078-841-1121

「神戸酒心館」の詳細はこちら

南京町

関西唯一の中華街。中華料理や雑貨、食材など見所いっぱい。

\口コミ ピックアップ/

大阪に住んでいるのでたまに雰囲気を楽しみに行きます。その名の通り中国の方の町なので飛び交う言語は中国語。日本にいながらにして中国に来た気分を味わえます。豚まんの超有名店老祥記も平日なら行列全くなしのときが多いようで私はいつのその時に買います。あつあつも美味しいよ。 南京町

住所/兵庫県神戸市中央区元町通1丁目3

TEL/078-332-2896

「南京町」の詳細はこちら

二郎いちご狩

本オープン:入園時間は1時間以内でお願いします

1.温井(ぬくい)農園(TEL :078-981-6161)電話受付時間:19時~21時駐車場あり:乗用車20台

2.東山農園(TEL:090-3996-0556)電話受付時間:20時~21時駐車場あり

3.西勝司農園(携帯電話:090-1961-5001)電話受付時間:19時~21時駐車場あり:焼肉源右エ門駐車場50台

4.前中農園(TEL:078-982-5423)電話受付時間:9時~12時駐車場あり

5.古家(ふるいえ)農園(携帯電話:090-3822-6581)電話受付時間:19時~20時駐車場あり

6.滑浦(なめうら)武志農園(携帯電話:090-8577-5357)電話受付時間:19時~20時駐車場あり

7.流元(りゅうげん)農園(携帯電話:090-9047-2362)電話受付時間:19時~20時駐車場あり

8.塗師(ぬし)農園(携帯電話:090-3994-5495)(FAX:078-981-6061)電話受付時間:19時~21時駐車場あり:20台

9.滑浦(なめうら)均農園(携帯電話:090-9546-3475)(FAX:078-981-6455)電話受付時間:19時~21時

10.川上農園(TEL:078-981-6226)電話受付時間:20時~21時駐車場あり

11.小畑(こばた)農園(携帯電話:090-3056-1411)(FAX:078-981-4356(9時~17時))(FAX:078-987-3140(18時~21時))駐車場:あり

\口コミ ピックアップ/

綺麗で甘いイチゴでした。方向音痴のせいもあり行くまで少し時間がかかりましたが楽しめました。天気が雨でもビニールハウスでイチゴ狩ですので、天気に関係なく予定がたてられました。 二郎いちご狩

住所/兵庫県神戸市北区有野町二郎

TEL/078-987-1541

「二郎いちご狩」の詳細はこちら

フルーツ・フラワーパーク

北六甲に広がる花と緑と食のアミューズメントパーク。中世ヨーロッパ風の園内にはテーマ館、レクリエーション施設、9つのお風呂があるバーデハウス、ホテル、神戸おとぎの国(遊園地)などがある。

\口コミ ピックアップ/

冬は期間限定でイルミネーションやプロジェクションマッピングもやっているので

その時期がおすすめです。

昼間はのんびりした雰囲気やきれいに整えられた庭園を楽しみ、夜は夢の世界を楽しむのも良いです。

大量の金魚がいたのが印象に残っています。

あと、映画のロケ地になりました。

高速からだとすぐですが、下の道からだったので少し迷いました。

近くにアウトレットとイオンがあるので、この辺りで1日楽しめると思います。

また行きたいです。 フルーツ・フラワーパーク

住所/兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150

TEL/078-954-1000

「フルーツ・フラワーパーク」の詳細はこちら

神戸布引ハーブ園/ロープウェイ

神戸の絶景を見渡すロープウェイに乗って、約10分。四季折々約200種75,000株のハーブや花が咲き誇る日本最大級のハーブガーデン。見て、触れて、香って、楽しい思い出づくりを。

\口コミ ピックアップ/

たまたま通りかかって、行ってみました。ロープウェーが新しくなったようで賑わっていました。ロープウェーはスリリングで、見下ろす景色に感動。頂上にはハーブのお土産などもたくさんありました。紅葉に時期にも行きたいなあ。 神戸布引ハーブ園/ロープウェイ

住所/兵庫県神戸市中央区北野町1丁目4-3

TEL/078-271-1160

「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」の詳細はこちら

生田神社

地名神戸の発祥地で,神功皇后創建と伝えられる古社。1000年以上の歴史ある古社。生田の神を守る家、神戸(かんべ)が神戸という地名の語源になったそう。

\口コミ ピックアップ/

アクセス抜群な神社。毎年初詣は生田神社に参拝しに行きます。

駅から近く、アクセスの良さも抜群!

街中にあるので参拝後はショッピングやカフェも楽しめます。 生田神社

住所/兵庫県神戸市中央区下山手通1-2-1

TEL/078-321-3851

「生田神社」の詳細はこちら

長田神社

商工業をはじめ、あらゆる産業の守護神、日々の生活の開運招福・厄除解除の神として崇敬されている。

\口コミ ピックアップ/

都会の中に突如現れる、荘厳な神社で何とも良い雰囲気なところが好きで良く参拝させて頂きます。一歩踏み込めば都会の喧騒がうそのようなピンと張った空気が味わえます。 長田神社

住所/兵庫県神戸市長田区長田町3-1-1

TEL/078-691-0333

「長田神社」の詳細はこちら

北野天満神社

学問の神様で親しまれる菅原道真をお祀りする神社。1180年6月平清盛が京都から神戸に都を移し「福原の都」をつくるにあたって、京都北野天満宮より勧請して祀られたと伝えられており、古い歴史があります。以降、神社周辺の地域は「北野町」と呼ばれるようになりました。高台に位置し、見晴らしがとても綺麗です。

\口コミ ピックアップ/

景色がきれい!丘の上にある神社で、かなり急な階段を上って行かなければなりませんが、境内からは神戸の街を一望できます。異人館も上から見るとまた違って見えますし、ポートタワーや天気が良ければ海も見えます。穴場のビュースポットだと思います。

神社は天神さまなので、受験を控えている人にもおすすめです。お守りが可愛いですよ。 北野天満神社

住所/兵庫県神戸市中央区北野町3-12

TEL/078-221-2139

「北野天満神社」の詳細はこちら

弓弦羽神社

創設故事により「厄除開運・家内安全・諸願成就」または近年ではみちびきの御神徳により、「交通安全守護・恋愛成就」の宮として、古くより今日に至るまで広く篤く崇敬を受けています。

\口コミ ピックアップ/

羽生結弦選手の健闘を祈る絵馬が掲げられている。弓弦羽と書いて「ゆづるは」と読みます。八咫烏をシンボルとしていて日本サッカー界と結びつきがあるのかサッカーボールの石像があります。なんといってもフィギュアスケートの羽生結弦選手が来たことで有名になりました。今でも行くと羽生結弦選手の健闘を祈る絵馬がたくさん掲げられています。 弓弦羽神社

住所/兵庫県神戸市東灘区御影郡家2丁目9-27

TEL/078-851-2800

「弓弦羽神社」の詳細はこちら

相楽園

大クスノキ、ソテツ林池、正門など見どころの多い日本庭園、園内に重要文化財指定の異人館旧ハッサム邸、レンガ造りの厩画廊がある。春はツツジ、秋には菊花展が開かれる。

\口コミ ピックアップ/

神戸、元町から。

都会の中心に心休められる御池、庭園。

日常から四季おりおり色々な形を見せてくれるこの空間で、夏の暑さを忘れさせてくれ、光の豊かさを感じるイベント。

暗闇の中に水面に映ったあかりや光のあたる木々の影をじっくり味わうことができる。

知っているようで知らない神戸の山手で、日々の喧騒から少し離れて、ゆっくり光を楽しんでみませんか。 相楽園

住所/兵庫県神戸市中央区中山手通5-3-1

TEL/078-351-5155

「相楽園」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

女性の「大好き!」満載の名古屋へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選!
女性の「大好き!」満載の沖縄へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選!
有田焼は今年400周年!器のマチ・有田&波佐見&唐津へ行こう♪【佐賀】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP