ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女性の「大好き!」満載の名古屋へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女性の「大好き!」満載の名古屋へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選!

名古屋

中部エリア最大の都市で、ご当地グルメも魅力的な名古屋。

歴女なら外せない日本有数の史跡や話題のイケメンゴリラなど、

人気スポットを巡ったら、味噌カツや手羽先を片手に女子話で盛り上がって楽しめるのも、名古屋ならでは。

とっておきの女子旅で、さらに仲を深める名古屋の想い出を作っちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

名古屋港水族館

名古屋港水族館

展示生物540種、36,000点。黒潮大水槽、水中トンネル、海ガメ、ペンギンなどが人気。巨大スクリーンのオーシャンシアターもある。

\口コミ ピックアップ/

屋上のイルカショーは必見。巨大スクリーンにも映し出されるので見やすいです。冬場は寒いので防寒対策はしっかりと。ウミガメやペンギンなど館内も見所いっぱいなので、ゆったりと見て回りたいですね。

また、水族館周辺地域にはたくさんのスポットがあるので、一日楽しめます。夜になるとベイサイドの夜景が綺麗ですよ。 名古屋港水族館

住所/愛知県名古屋市港区港町1番3号

TEL/052-654-7080

「名古屋港水族館」の詳細はこちら

白鳥庭園

白鳥庭園

世界デザイン博覧会白鳥会場を再整備してできた日本庭園。園内にある築山を御嶽山にみたて、木曽川や伊勢湾をイメージする渓流や滝、池などを配している。中心となる本館は数寄屋造の建物で、茶席などが設けられている。

\口コミ ピックアップ/

毎年秋(紅葉の時期)になると、夜間も営業しています。

訪れた日はとても寒かったですが、夜は静かで、水面に移る木々がとても綺麗でした。

昼間ももちろんいいと思いますが、夜もおススメです。 白鳥庭園

住所/愛知県名古屋市熱田区熱田西町2-5

TEL/052-681-8928

「白鳥庭園」の詳細はこちら

JRセントラルタワーズ

JRセントラルタワーズ

名古屋のランドマークとして、2000年5月に全面オープンした「JRセントラルタワーズ」。2本のタワーとその両方を結ぶ低層部からなり、総床面積は国内有数の広さを誇る。ビル内には百貨店をはじめ飲食店街、ホテルなど多彩な施設が凝縮されており、新たなライフスタイルの発信地として注目されている。

\口コミ ピックアップ/

遠くからでも見えるツインタワーが特徴の建物です。名古屋駅直結なのでアクセスが便利です。

レストランのフロアによく行きますが、いつ行っても混んでいます。

美味しいお店がたくさん入っているので毎回なにを食べようか楽しみです。 JRセントラルタワーズ

住所/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4

「JRセントラルタワーズ」の詳細はこちら

山本屋総本家

山本屋総本家

みそ煮込みで評判。腰の強いうどんはしこしこした歯ざわりで、これがこたえられない味。

\口コミ ピックアップ/

名古屋名物の味噌煮込みうどんといえば、言わずと知れた山本屋総本家。麺は非常に固めなので、最初は驚くかもしれませんが、食べてみるとくせになる固さ加減です。 蓋の上に乗せて食べましょう。 山本屋総本家

住所/愛知県名古屋市中区栄3-12-19

TEL/052-241-5617

「山本屋総本家」の詳細はこちら

矢場とん 本店

矢場とん 本店

名古屋名物の味噌かつはこの店なくして語れない

「矢場とんの味噌かつを食わずして味噌かつを語るな!」とまで言われるほどの有名店。毎日、鹿児島から送られる国産のブタを、その日に仕込み使い切るため常に新鮮でジューシーなトンカツが味わえる。しかも、あっさりした甘味が癖になる赤味噌のタレは、豚のスープでのばしておりトンカツとの相性も抜群だ。

\口コミ ピックアップ/

お店に矢場トンのブタさんが大きく描かれているので、遠くからみてもすぐに分ります。たくさん味噌カツはありますが、味噌の味なのか、カツの揚げ具合なのか、私は矢場トンが一番美味しいと思います。食事時や週末は、道路に行列ができているので、可能なら、時間をずらして行くのがオススメです。それだけしても食べる価値はあると思います! 矢場とん 本店

住所/愛知県名古屋市中区大須3-6-18

「矢場とん 本店 」の詳細はこちら

熱田神宮

熱田神宮

三種の神器の一つ草薙剣を祭神とする由緒ある古社。境内は広く、信長塀や巨大な佐久間灯篭は有名。熱田の大神。

\口コミ ピックアップ/

三種の神器の一つ「草薙の剣」が祀られていることで知られる神社です。名鉄の神宮前駅から歩いてすぐのところにあります。

初詣の時期はとても混雑しますが、それ以外の時期は、それほど激しい混雑はなく、木が沢山繁っておりとても静かな雰囲気の神社です。 熱田神宮

住所/愛知県名古屋市熱田区神宮1丁目1-1

TEL/052-671-4151

「熱田神宮」の詳細はこちら

世界のやまちゃん本店

世界のやまちゃん本店

名古屋の名物料理のひとつに数えられる手羽先。ここの『幻の手羽先』(1人前5本、399円)は醤油ベースの秘伝のタレに、中国江蘇省の自然塩とスパイシーなコショウが効いた、辛めの味付けが好評。他に『どて煮』(409円)や『味噌串カツ』(399円)等のメニューも揃い、当然ビールも良くすすむ。

自慢の手羽先はタレが決め手の名物料理

\口コミ ピックアップ/

名古屋に旅行に行くときはとりあえずこちらに☆賑やかな店内です。濃いめの味付けにお酒がすすみますー!手羽先もすすみますー!!名古屋に行く際はまた必ず行きたいお店です。 世界のやまちゃん本店

住所/愛知県名古屋市中区栄4-9-6

「世界のやまちゃん本店」の詳細はこちら

東山動植物園

東山動植物園

約60ヘクタールの広さを誇る緑豊かな東山動植物園は、動物園、植物園、遊園地、東山スカイタワーととても一日では観て回れないほど様々な魅力にあふれています。動物園は人気者のコアラやキリン、大きな動物はゾウから小さなメダカまで約550種の動物を展示しています。毎月、第1日曜日から第4日曜日に「動物におやつをあげよう」や、毎週日曜日と祝日に「は虫類のタッチング」を実施しており大変人気があります。

\口コミ ピックアップ/

ニュースになってた、イケメンゴリラみました。ゴリラの顔の良し悪しって考えて見たことなかったから、本当にイケメンなのか、正直よく分からなかったけど、水に手を付けて、髪の毛をオールバックにするような仕草は笑えました。そしてずっと見ていたら、確かに顔つきも凛々しくて、体もすごいムキムキで、ものすごく大きいし、確かにイケメンなのかもーとか思ったのも確か、、、笑。 東山動植物園

住所/愛知県名古屋市千種区東山元町3-70

TEL/052-782-2111

「東山動植物園」の詳細はこちら

名古屋港

名古屋港

ガーデンふ頭では、水族館や海洋博物館などの施設や緑園が整備されている。

\口コミ ピックアップ/

港は雑誌やテレビでも取り上げられる美味しいお店が結構あります。それに加えてテーマパークや水族館など遊ぶところが満載。7月の花火大会もすごくたくさんの屋台と人でにぎわいます。一日では回り切れないので、目的を決めていくことをお勧めします。 名古屋港

住所/愛知県名古屋市港区港町

TEL/052-661-4111

「名古屋港」の詳細はこちら

名古屋城

名古屋城

徳川家康が外様大名を動員して築城。慶長15年(1610)着工、同19年に完成した。本丸・二の丸・西の丸・御深井丸・三の丸の五郭から成る規模雄大な城で、ことに金鯱をのせた壮大華麗な天守閣はひろく天下に知られた。元和2年(1616)家康の九男義直が入城。以来、徳川御三家筆頭、尾張藩六十一万九千石の牙城となる。

昭和20年、米軍の空襲で天守閣以下ほとんどの建物を焼かれたが、昭和34年、再建されたほか、西北・西南・東南の各隅櫓と表二ノ門がもとの建物で現存。本丸を囲む石垣や空堀・外堀などは原形を伝え、二ノ丸庭園も一部だけ残っている。

◎徳川家康(1542-1616)岡崎城主松平広忠の子。織田信長・豊臣秀吉亡きあと、関ケ原の戦いで勝利を収め、征夷大将軍に任ぜられ江戸幕府を開いて、徳川三百年の基礎を築いた。

◎徳川義直(1600-50)家康の九男。尾州藩の祖。よく家康の遺訓を守って藩政を固め、学問を奨励し、藩風の基礎を作った、わが国で初の聖堂を建て、その廟所も儒教式である。

◎徳川宗春(1696-1764)尾州藩第七代藩主。『温知政要』を著して施政方針を示し、遊芸を奨励し、名古屋を大いに繁栄させたが、財政難を招き、幕府から蟄居を命じられた。

◎徳川慶勝(1824-83)尾州藩の支藩高須藩主の二男。尾州藩一四・一七代(最後)の藩主。親藩の藩主でありながら、終始、勤皇の立場をとった。

\口コミ ピックアップ/

城郭好きな私には、お気に入りの城の一つ。広大な敷地の中に、色みが鮮やかな名古屋城♪♪敷地内には、石垣建設に関わった【加藤清正公】の銅像もあります。城内は天守閣まで、階段とエレベーターの二手で行ける手段があり、天守閣から見える風景は良いモノです。お城の出入口には、金鯱が展示されてました。 名古屋城

住所/愛知県名古屋市中区本丸1-1

TEL/052-231-1700

「名古屋城」の詳細はこちら

オアシス21

オアシス21

船を象ったガラスの大屋根「水の宇宙船」が空に浮かぶ自然公園「オアシス21」。地上14mから見下ろす周囲の景色と船上の流水を眺めながら空中散歩できるほか、地下では「銀河の広場」の周りにある33店舗のお店で食事や買い物を楽しむこともできる。夜になれば「水の宇宙船」がライトアップされる。

地上14mからの眺めと水の流れに心安らぐ

\口コミ ピックアップ/

名古屋の中で一番好きな場所です。名古屋に行くたびに必ず行きます!カフェもありますし、上には綺麗なイルミネーションのデートスポットもあって、ここからテレビ塔を見るのが一番好きです。名古屋に旅行に行った時は是非! オアシス21

住所/愛知県名古屋市東区東桜1-11-1

「オアシス21」の詳細はこちら

徳川園

徳川園

もと尾張徳川家の大曽根下屋敷。池泉回遊式の大名庭園で、隣接する徳川美術館、蓬左文庫と合わせて近世武家文化が体感できる。

\口コミ ピックアップ/

もともと庭園がスキなのでここを選びました。

石組みのお池が美しいのはもちろんですが庭にある滝を見るのもとても心地良いものでした。

決して規模が大きいわけではありませんが行く価値のある場所だと思います。

観光ルートバス「メーグル」を利用すると目の前まで 連れてってくれるので便利です。 徳川園

住所/愛知県名古屋市東区徳川町1001

TEL/052-935-8988

「徳川園」の詳細はこちら

味仙 今池本店

味仙 今池本店

100種類以上もの台湾料理メニューを揃える「味仙 今池本店」。ピリ辛の一品料理が多く、濃い味つけが評判。そんな多彩な料理の代表格が『台湾ラーメン』だ。唐辛子が効いたスープと辛ミンチの相性が良く、絶大な人気を誇る逸品で、この店発祥だが、今では「名古屋の味」として広く知られている。

名古屋名物として評判の台湾ラーメン発祥の店

\口コミ ピックアップ/

辛いのが大丈夫な人は台湾ラーメン。そうでない人はアサリラーメンがオススメです。私はアサリラーメンのファンです。なんど食べても後を引くおいしさ・・・。個人的には酢豚も好きですね(すっぱ辛いです)。 味仙 今池本店

住所/愛知県名古屋市千種区今池1-12-10

「味仙 今池本店」の詳細はこちら

アサヒビール 名古屋工場

アサヒビール 名古屋工場

工場見学は予約制です。インターネットまたは電話で予約(052-792-8966 受付時間9:00~17:00 休業日除く)してください。詳しくはホームページをご覧ください。

\口コミ ピックアップ/

普段飲んでいるビールがどうやって出来上がるかなど勉強し、よりビールが好きになります。見学が終わったら、おつまみ付きでビールが飲めますよ。ビールが飲めない人でもソフトドリンクを用意してくださっています。 アサヒビール 名古屋工場

住所/愛知県名古屋市守山区西川原町318

TEL/052-792-8966

「アサヒビール 名古屋工場」の詳細はこちら

ナゴヤドーム

ナゴヤドーム

13,400平方mあるアリーナに加え、ドームならではの音響・照明、ライブビジョンを使用したスケールの広大なイベントが開催できます。

運動会 プロ野球選手がプレーする人工芝で一日楽しんでみませんか? 会社の運動会に最適です。ストラックアウトなど、オプションでアトラクションのご利用もできます。

スポーツ大会 野球大会、少年野球、ドッジボール、キックベース、グラウンドゴルフ などの大会でご利用いただけます(ソフトボールでは最大3面の使用ができます )。

\口コミ ピックアップ/

地下鉄の駅の通路には、中日の選手のポスターが貼られ、駅に降り立った瞬間、中日ドランゴンズ一色になります。

隣はイオンがあり、買い物にも便利です。

有名なアーティストのコンサートも開催される名古屋では有名なドームです。 ナゴヤドーム

住所/愛知県名古屋市東区大幸南1-1-1

TEL/052-719-2121

「ナゴヤドーム」の詳細はこちら

名古屋テレビ塔

名古屋テレビ塔

地上100mにある展望台からは名古屋市街はもちろんのこと、三河湾や知多半島、木曽御嶽山や中央アルプスまで見渡せる。平成20年10月には「恋人の聖地」に認定された。

\口コミ ピックアップ/

名古屋の栄の中心にそびえ立っています。展望階段を昇るスカイウォーキングができたり、色々なイベントがあり楽しめます。タワーがライトアップされているので夜の夜景は最高です。 名古屋テレビ塔

住所/愛知県名古屋市中区錦三丁目6-15先

TEL/052-971-8546

「名古屋テレビ塔」の詳細はこちら

エスカ

エスカ

東海地方の名物土産がズラリと集合した地下街

JR名古屋駅の新幹線ホームから、最も近くにある地下街。旅行客や出張のビジネスマンなどの利用が多いことから、東海地方の名産品を揃えた「のれん街」をはじめ、数多くのお土産販売店が軒を連ねている。また、地下2階には駐車場を備えているので、駅への送迎がてらに買物や食事を楽しむこともできる。

\口コミ ピックアップ/

名古屋メシのお店が揃っています。味噌カツ、味噌煮込みうどん、きしめん、うなぎなど色々なお店があります。新幹線口を出てすぐに地下に降りるエスカレーターがありアクセスがとても良いです。名古屋にお越しの際、新幹線の待ち時間に名古屋名物を食べられるのに是非お勧めしたい場所です。 エスカ

住所/愛知県名古屋市中村区椿町6-9先

「エスカ」の詳細はこちら

久屋大通公園

久屋大通公園

名古屋を代表する都心のオアシスとして、100m道路「久屋大通」(ひさやおおどおり)の中央帯を利用した南北約2kmにわたる帯状の公園です。 市の木クスノキにより統一した景観を演出するなかに、姉妹・友好都市提携記念モニュメント、噴水・流れを配置。南端には、ランの館があります。

\口コミ ピックアップ/

街中でありながら緑も多くて、ショッピングの途中などに少し休憩したい時などにおすすめです。休日には様々なイベントが開催されているようなので、それ目当てに行っても楽しめるのではないかと思います。 久屋大通公園

住所/愛知県名古屋市中区丸の内三丁目~錦三丁目~栄三丁目~大須四丁目

TEL/052-261-6641

「久屋大通公園」の詳細はこちら

東山スカイタワー

東山スカイタワー

海抜80mの東山にそびえ立つ高さ134mの展望塔。名古屋のすばらしい夜景を満喫できる。名古屋市制100周年を記念。

\口コミ ピックアップ/

東山動物園のついでに寄りました。

大して期待していなかったのですが、エレベーターに乗ったらグングン上がって、すごく高くに…。

ガラス張りのエレベーターだったので、高いところが苦手な私は怖かったです。

展望の景色は絶景。東山動物園に行ったら、登った方がいいと思います。 東山スカイタワー

住所/愛知県名古屋市千種区田代町字瓶杁1-8

「東山スカイタワー」の詳細はこちら

名古屋ボストン美術館

名古屋ボストン美術館

米国ボストン美術館の姉妹館として、45万点以上の所蔵品の中から選び抜かれた名品を恒常的に展示。

\口コミ ピックアップ/

好きなジャンルの物がよくかかるので地下鉄を使ってよく観に行きます(´ω`*)

鑑賞するとき少し割引になったりデパート内などの食事するところなどのサービスもあるので行くなら公共交通機関を利用した方がいいです。

一回にあるカフェもオススメですよ。 名古屋ボストン美術館

住所/愛知県名古屋市中区金山町1-1-1

TEL/052-684-0101

「名古屋ボストン美術館」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

女性の「大好き!」満載の沖縄へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選!
有田焼は今年400周年!器のマチ・有田&波佐見&唐津へ行こう♪【佐賀】
カニと一緒に味わいたい!グルメ通が唸る但馬の美食材を満喫【兵庫】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。