体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女性の「大好き!」満載の名古屋へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選!

女性の「大好き!」満載の名古屋へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選! 名古屋

中部エリア最大の都市で、ご当地グルメも魅力的な名古屋。

歴女なら外せない日本有数の史跡や話題のイケメンゴリラなど、

人気スポットを巡ったら、味噌カツや手羽先を片手に女子話で盛り上がって楽しめるのも、名古屋ならでは。

とっておきの女子旅で、さらに仲を深める名古屋の想い出を作っちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

名古屋港水族館

名古屋港水族館

展示生物540種、36,000点。黒潮大水槽、水中トンネル、海ガメ、ペンギンなどが人気。巨大スクリーンのオーシャンシアターもある。

\口コミ ピックアップ/

屋上のイルカショーは必見。巨大スクリーンにも映し出されるので見やすいです。冬場は寒いので防寒対策はしっかりと。ウミガメやペンギンなど館内も見所いっぱいなので、ゆったりと見て回りたいですね。

また、水族館周辺地域にはたくさんのスポットがあるので、一日楽しめます。夜になるとベイサイドの夜景が綺麗ですよ。 名古屋港水族館

住所/愛知県名古屋市港区港町1番3号

TEL/052-654-7080

「名古屋港水族館」の詳細はこちら

白鳥庭園

白鳥庭園

世界デザイン博覧会白鳥会場を再整備してできた日本庭園。園内にある築山を御嶽山にみたて、木曽川や伊勢湾をイメージする渓流や滝、池などを配している。中心となる本館は数寄屋造の建物で、茶席などが設けられている。

\口コミ ピックアップ/

毎年秋(紅葉の時期)になると、夜間も営業しています。

訪れた日はとても寒かったですが、夜は静かで、水面に移る木々がとても綺麗でした。

昼間ももちろんいいと思いますが、夜もおススメです。 白鳥庭園

住所/愛知県名古屋市熱田区熱田西町2-5

TEL/052-681-8928

「白鳥庭園」の詳細はこちら

JRセントラルタワーズ

JRセントラルタワーズ

名古屋のランドマークとして、2000年5月に全面オープンした「JRセントラルタワーズ」。2本のタワーとその両方を結ぶ低層部からなり、総床面積は国内有数の広さを誇る。ビル内には百貨店をはじめ飲食店街、ホテルなど多彩な施設が凝縮されており、新たなライフスタイルの発信地として注目されている。

\口コミ ピックアップ/

遠くからでも見えるツインタワーが特徴の建物です。名古屋駅直結なのでアクセスが便利です。

レストランのフロアによく行きますが、いつ行っても混んでいます。

美味しいお店がたくさん入っているので毎回なにを食べようか楽しみです。 JRセントラルタワーズ

住所/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4

「JRセントラルタワーズ」の詳細はこちら

山本屋総本家

山本屋総本家
1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。