体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女性の「大好き!」満載の沖縄へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選!

女性の「大好き!」満載の沖縄へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選! 沖縄

本島を中心に、有人・無人のさまざまな小島で成り立つ沖縄は豊かな自然と独特の文化が魅力!

澄み渡る青空と透き通る海を堪能、天然のジャングルクルーズで自然に浸る、公設市場で沖縄の食文化に触れたり、琉球王朝の歴史や風土を肌で感じたり…

仲の良い友達と沖縄の女子旅で、一生残る素敵な想い出作っちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

サンセットビーチ

サンセットビーチ

ショッピングセンターや映画館など、若者でにぎわう北谷町美浜にあるサンセットビーチは、地平線に沈む美しい夕陽を眺めることができることから、地元の人にも人気のビーチ。シャワーやロッカー、サマーベットなどの設備が整っているから夕暮れ時までゆっくりすごす事ができる。カップルにおすすめだ。

旅の思い出に残る美しいサンセットを

\口コミ ピックアップ/

夕方に訪れました。ビーチサイドからブラブラ歩いていると夕陽が沈む時間に。

大きな夕陽がキレイに海に反射して、沈むまでの時間は本当に画になる!

外人さんが犬の散歩をして居たり、カップルもおおく、今まで見た夕陽の中で一番のロケーションに感動!

昼間の青い海もいいけど、夕陽に小金色になった海もぜひ見てほしい! サンセットビーチ

住所/沖縄県中頭郡北谷町美浜

「サンセットビーチ」の詳細はこちら

美浜アメリカンビレッジ

美浜アメリカンビレッジ

アミューズメント施設やショップ、レストラン、映画館、ライブハウスなどが立ち並び、昼夜を問わず観光客や地元の人達で賑わう人気のエリア。ゆったりとした建物のレイアウト、町並みのデザインも西海岸の雰囲気が溢れている。また、平成22年7月からは国民年金休暇センター跡地に異国情緒溢れた各施設配置や景観が訪れた人々を魅了し楽しませてくれる大型商業施設「デポアイランド」が完成しました。そのほか、約1,500台の無料公共駐車場もあります。

\口コミ ピックアップ/

昼と夜のアメリカンビレッジはまた違います。昼は買い物メインで夜はライトアップされ外でビールとおつまみという雰囲気になります。カップルで行くのも友達同士でも楽しい場所だと思います。 美浜アメリカンビレッジ

住所/沖縄県中頭郡北谷町字美浜

TEL/098-926-5678

「美浜アメリカンビレッジ」の詳細はこちら

勝連城跡(世界遺産)

勝連城跡(世界遺産)

勝連城跡は、琉球王国が安定していく過程で、国王に最期まで抵抗した有力按司(あじ)阿麻和利が住んでいた城として有名。一の曲輪(くるわ)からは、北は金武湾を囲む北部の山々やうるま市の離島を望むことができ、南は知念半島や久高島、護佐丸の居城であった中城城跡が一望できる景勝地になっている。勝連城跡は、2000年12月に『琉球王国のグスク及び関連遺産群』の一つとして、世界遺産に登録された。近年来訪者も増加し年間約10万人の観光客が訪れている。

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。