ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女性の「大好き!」満載の沖縄へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

本島を中心に、有人・無人のさまざまな小島で成り立つ沖縄は豊かな自然と独特の文化が魅力!

澄み渡る青空と透き通る海を堪能、天然のジャングルクルーズで自然に浸る、公設市場で沖縄の食文化に触れたり、琉球王朝の歴史や風土を肌で感じたり…

仲の良い友達と沖縄の女子旅で、一生残る素敵な想い出作っちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

サンセットビーチ

ショッピングセンターや映画館など、若者でにぎわう北谷町美浜にあるサンセットビーチは、地平線に沈む美しい夕陽を眺めることができることから、地元の人にも人気のビーチ。シャワーやロッカー、サマーベットなどの設備が整っているから夕暮れ時までゆっくりすごす事ができる。カップルにおすすめだ。

旅の思い出に残る美しいサンセットを

\口コミ ピックアップ/

夕方に訪れました。ビーチサイドからブラブラ歩いていると夕陽が沈む時間に。

大きな夕陽がキレイに海に反射して、沈むまでの時間は本当に画になる!

外人さんが犬の散歩をして居たり、カップルもおおく、今まで見た夕陽の中で一番のロケーションに感動!

昼間の青い海もいいけど、夕陽に小金色になった海もぜひ見てほしい! サンセットビーチ

住所/沖縄県中頭郡北谷町美浜

「サンセットビーチ」の詳細はこちら

美浜アメリカンビレッジ

アミューズメント施設やショップ、レストラン、映画館、ライブハウスなどが立ち並び、昼夜を問わず観光客や地元の人達で賑わう人気のエリア。ゆったりとした建物のレイアウト、町並みのデザインも西海岸の雰囲気が溢れている。また、平成22年7月からは国民年金休暇センター跡地に異国情緒溢れた各施設配置や景観が訪れた人々を魅了し楽しませてくれる大型商業施設「デポアイランド」が完成しました。そのほか、約1,500台の無料公共駐車場もあります。

\口コミ ピックアップ/

昼と夜のアメリカンビレッジはまた違います。昼は買い物メインで夜はライトアップされ外でビールとおつまみという雰囲気になります。カップルで行くのも友達同士でも楽しい場所だと思います。 美浜アメリカンビレッジ

住所/沖縄県中頭郡北谷町字美浜

TEL/098-926-5678

「美浜アメリカンビレッジ」の詳細はこちら

勝連城跡(世界遺産)

勝連城跡は、琉球王国が安定していく過程で、国王に最期まで抵抗した有力按司(あじ)阿麻和利が住んでいた城として有名。一の曲輪(くるわ)からは、北は金武湾を囲む北部の山々やうるま市の離島を望むことができ、南は知念半島や久高島、護佐丸の居城であった中城城跡が一望できる景勝地になっている。勝連城跡は、2000年12月に『琉球王国のグスク及び関連遺産群』の一つとして、世界遺産に登録された。近年来訪者も増加し年間約10万人の観光客が訪れている。

\口コミ ピックアップ/

世界遺産にも指定されている勝連城跡。

その最後の城主「阿麻和利(あまわり)」は、琉球王国に抵抗する有力な按司(あじ)として恐れられていたため、中山軍(ちゅうざんぐん)によって滅ぼされてしまったとの事です。

この、見事な石積みの壁を見ると、そのお城の規模の大きさが窺い知れます。

高台に立っているため、上まで登れば眺めも良く、海中道路や浜比嘉大橋を見渡すことも出来ます。 勝連城跡(世界遺産)

住所/沖縄県うるま市勝連南風原3908

TEL/098-965-5634

「勝連城跡(世界遺産)」の詳細はこちら

真栄田岬

伊江島,本部半島の山並を一望する隆起サンゴ礁の岬。

\口コミ ピックアップ/

青の洞窟、その隣の天然のビーチでダイビングとシュノーケリングをしました。

今年初めて体験し、この魅力にはまってしまい今回2回目でした。

事前にダイビングショップで予約すれば、器材やウエットスーツはすべて借りる事ができ、インストラクター付きで初めてでも安心です。

珊瑚やカラフルな魚、ナマコ、ウニとか見れます。

ぜひ皆さんも体験してみてください。 真栄田岬

住所/沖縄県国頭郡恩納村字真栄田

TEL/098-966-1280

「真栄田岬」の詳細はこちら

万座毛

恩納村にある沖縄を代表する景観。隆起サンゴ礁の断崖上の高麗芝の平担地で、青海原との調和が美しい。

\口コミ ピックアップ/

沖縄の景勝地歩きでは、絶対に外せないのが万座毛。

平坦な万人が座れるぐらいの広場、切り立った断崖、澄んだ海とサンゴ礁、見渡すロケーションは最高です。

東シナ海を見渡せば、心が癒されます。何度も訪れたいと思います。 万座毛

住所/沖縄県国頭郡恩納村字恩納

TEL/098-966-1210

「万座毛」の詳細はこちら

首里城

1945年の沖縄戦で消失したが1992年11月に復元された。14世紀末より琉球王朝時代の政治文化の中心として、繁栄してきたが、沖縄戦を含め4度消失し、復元を繰り返す。現在の建物は、平成4年に復元され、平成12年には「琉球王国のグスク及び関連道産群」として、「世界遺産」に登録される。

\口コミ ピックアップ/

10回ほど訪れましたが、敷地内では琉球舞踊などのイベントがあり、毎回楽しめます。

琉球王朝がいかに民のため取り組んでいたかがよくわかります。

いたるところに琉球王朝時代の衣装を着た係りの人が立っていて、一緒に写真を撮ってもらいました。 首里城

住所/沖縄県那覇市首里金城町1丁目2番地

「首里城」の詳細はこちら

国際通り

那覇のメインストリート・国際通りは、“奇跡の1マイル”と呼ばれている。第2次大戦ですべて焼き尽された町から驚異的な復興を遂げ、沖縄人パワーのシンボル的存在となった。パレットくもじ前から安里三差路までの1.6kmには飲食店やブティックが軒を連ね、1日中人通りが絶えない。脇に広がる“市場本通り”“平和通り”“公設市場”などの路地は、一種バザール的なムードで、見て歩くだけでも充分楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

沖縄に行ったらぜひ歩きたい通りです。歩くだけで、沖縄の名産品にたくさん出会えます。たくさんのお店がありますが、同じ商品でも店により異なるので、じっくりゆっくり歩くと楽しいかもしれないですね。 国際通り

住所/沖縄県那覇市松尾・牧志周辺

TEL/098-863-2755

「国際通り」の詳細はこちら

壺屋やちむん通り

陶芸工房や直営店が数多く並ぶエリア

壺屋は1682年に琉球王府の政策で開窯した窯場。歴史と伝統を引き継ぎながら、現在は店舗40店が販売し、20軒余りの工房が「壺屋焼」を作り続けている。古いのぼり窯の見学や工房での焼物作り体験(要問合せ)もできる。博物館も併設されていて石畳も風情がある。新垣家の窯が国指定文化財に指定された。

\口コミ ピックアップ/

レトロな雰囲気が漂い、こじんまりとしたお店がたくさんあります。一点一点ことなる表情なので、ゆっくりじっくり時間を作っていかれることをおすすめします。

遅い時間だと店仕舞いしてしまっていたりするので、夕方は避けた方がいいかもしれません。 壺屋やちむん通り

住所/沖縄県那覇市壺屋

「壺屋やちむん通り」の詳細はこちら

第一牧志公設市場

話して、買って、食べる3つの楽しみ公設市場

庶民の台所として戦後の沖縄の家庭を支えてきた。400もある店にはチラガー(豚の顔)やイラブチャー(アオブダイ)など沖縄ならではの食材が所狭しと並んでいる。正月や旧盆に肉や魚を求める客で通路が埋まるのは恒例の風景。店のおばちゃんとも気軽に会話できるので、交渉によってはまけてくれるかも?

\口コミ ピックアップ/

沢山の商店が連なり、これも食べられるの?と言いたくなるようなカラフルな魚や、巨大な五色海老、豚の頭がドーンとおいてあって、中国台湾の文化が近いなあと、見て回るだけでも面白かったです、

二階に上がって、食堂でオリオンビールとソーメンチャンプルーを食べました、美味しいしボリュームたっぷりで、庶民の台所なんですね、表通りの観光客用の小洒落たレストランより納得いきます。 第一牧志公設市場

住所/沖縄県那覇市松尾2-10-1

「第一牧志公設市場」の詳細はこちら

御嶽

先祖神の来臨する霊所のことで、沖縄の各地にある。本土の鎮守森に似ており、社殿はなく、岩や断崖の下に拝所があり、森のようになっている。

\口コミ ピックアップ/

今回は琉球王国最高の聖地(御嶽)である「斎場御嶽」(せーふぁうたき)を訪れました。単なる観光地としてではなく、祈りの場所ということで、敬う気持ちを持って立ち入ることが必要です!駐車場のある南城市地域物産館で事前に入館券(大人200円)を買ってから少し離れた(徒歩5分くらい)入口に向かわねばならないのでご注意ください。 御嶽

住所/沖縄県那覇市沖縄県県全域

「御嶽」の詳細はこちら

知念岬公園

青い空とはるか彼方に広がる水平線を眺める景勝地 斎場御嶽近く、体育センターの裏手に広がる公園。緑の芝生が美しい散策路が整備されていて、岬の先端からは南部の大海原と沖に浮かぶクマカ島や久高島が望める。初日の出スポットとしても有名で、元旦には多くの人が訪れる。

\口コミ ピックアップ/

太平洋に面した岬で遠浅、珊瑚環礁、海の少し先には島が見えて南国気分が溢れてきます。公園内は緩やかな舗装された坂道でプラス橋も掛けられていて岬先端まで繋がっていて高齢者も苦なく先端までは行くことができます。 知念岬公園

住所/沖縄県南城市知念字久手堅

TEL/098-946-8817

「知念岬公園」の詳細はこちら

沖縄県営平和祈念公園

沖縄戦終焉の地となった摩文仁の地にある県営公園。園内に建設された沖縄県平和祈念資料館・敵味方の区別なく沖縄戦で戦死した23万余の犠牲者の名を刻んだ平和の礎・国立戦没者墓苑がある。

\口コミ ピックアップ/

この沖縄平和祈念堂は公園のシンボルである。

公園内には沖縄戦の犠牲者すべての名前が彫られている「平和の礎」や、戦争体験者による証言集のコーナーがある「沖縄県平和祈念資料館」などがある。

美しく整備された園内は散策にも最適。敷地内から見渡す青々とした南部の海が、平和の尊さを静かに語りかけています。

私たちが忘れてはいけない、平和への祈りを感じます。 沖縄県営平和祈念公園

住所/沖縄県糸満市摩文仁545

TEL/098-997-2765

「沖縄県営平和祈念公園」の詳細はこちら

備瀬のフク木並木

本部半島の先端に位置する備瀬のフク木並木。台風が多い沖縄。海岸に近いこの集落では、フク木は頼りになる防風林として人々を台風から守り続けてきた。約250戸ある家々のほとんどに繁茂した濃緑の葉を見ることができ、その数は数千本に及ぶとみられる。素晴らしい景観を与えてくれた台風に感謝感謝?

美しいフク木並木は人の心を和ませる

\口コミ ピックアップ/

緑がたくさんで、歩いて散策できます。民家も少しあって、沖縄の古き良き暮らしを垣間見ることができました。道を抜けるとビーチもあり楽しめます。野良猫にも遭遇し、楽しい観光となりました。また行きたいと思います。 備瀬のフク木並木

住所/沖縄県国頭郡本部町備瀬

「備瀬のフク木並木」の詳細はこちら

沖縄美ら海水族館

水族館では神秘に満ちた沖縄の雄大な世界が広がります。水族館館外にあるオキちゃん劇場、イルカラグーン、ウミガメ館、マナティー館も人気。

\口コミ ピックアップ/

沖縄が世界に誇る水族館だと思います。メインの巨大水槽は圧巻の一言。時間帯は限られますがその水槽を上から覗くこともできます!沖縄に来たら一度は行くべき観光スポットです。 沖縄美ら海水族館

住所/沖縄県国頭郡本部町石川424

TEL/0980-48-3748

「沖縄美ら海水族館」の詳細はこちら

オリオンビール株式会社 名護工場

沖縄の代表的ビール「オリオンビール」の製造はこの工場で行われていて、ビールの製造過程が見学できる。オートメーションシステムで次々とビールが誕生していく様子は、面白いので見ていて飽きない。見学後はゲストルームでビールを飲みながらビデオ鑑賞。夏の暑い日だと、なおさらに最高のひとときだ。

新鮮で旨い! 地元のオリオンビール

\口コミ ピックアップ/

ビールができあがる工程を見ることができ、これが意外と面白いんです。

さらに「やんばるの森」という食事処で出来立てのビールを味わえます。

めちゃくちゃおいしいですよ。 オリオンビール株式会社 名護工場

住所/沖縄県名護市東江2-2-1

「オリオンビール株式会社 名護工場」の詳細はこちら

竹富島

石垣島の南西6kmの隆起サンゴ礁の島。“民芸の島”として知られ,古き沖縄の姿を残す。ミンサ-織も有名。

\口コミ ピックアップ/

石垣島から、フェリーで日帰りの距離にある竹富島。古民家や水牛車で有名だが、やはり水牛車は外せない。午前のうちに島に渡り、水牛車にのり、サイクリングをしながらご飯やカフェをするイメージがオススメ!

意外と良かったのがシュノーケリング!

透き通った綺麗な海が楽しめます。

石垣島にくらべ、人が少なめなのもオススメなポイント!

夜まで滞在するのならば、星空は外せない。 竹富島

住所/沖縄県八重山郡竹富町字竹富

TEL/0980-82-5445

「竹富島」の詳細はこちら

西表島

沖縄本島に次ぐ大きな島。島の90%近くがジャングルにおおわれ,特別天然記念物イリオモテヤマネコの生息地。

\口コミ ピックアップ/

沖縄のなかでも南方の島だけあって、滝やマングローブなど、ダイナミックな自然を味わえます。

カヤックなどの水上レジャーも豊富。

西表島の固有種を探しに行くツアーなどもあって、多彩な楽しみ方ができます。

店頭で普通に売っているパインを凍らせたアイスが安くておいしい!これだけでも行く価値ありです(笑) 西表島

住所/沖縄県八重山郡竹富町字西表

TEL/0980-82-5445

「西表島」の詳細はこちら

石垣島

八重山群島の主島で八重山観光の拠点。パイナップルやサトウキビ栽培の盛んな史跡と景勝地に富む島。

\口コミ ピックアップ/

潜るのももちろん、素敵なbeachもタクサンありました!

島は1日あれば一周出来るので、時間がなく2泊3日などで行かれる方にも満喫可能デス(*^^*)☆鍾乳洞や、川平湾、名倉湾など、港から山間方面を巡ったりして過ごすのもオススメです!!

公設市場と飲食店は、とても近いので、帰る前にお土産やに寄り、地元の味を堪能したい方!

分かりやすくてィィと思います♪

また石垣港~竹富島はフェリーで

10分程度で行けるのも魅力の1つデス(*^^*) 石垣島

住所/沖縄県石垣市浜崎町1丁目

TEL/0980-82-1535

「石垣島」の詳細はこちら

ニシハマビーチ

例えようがない白い砂浜海で熱帯魚たちも見よう

映画にでてくるような白い砂浜がここにある。流れるようなゆるやかな風に、どこまでも透きとおった青い海。何も考えずにボーっとしたくなる雰囲気。いざシュノーケリングををすると、色鮮やかな熱帯魚がたくさんいて、気分はさらにハッピー! ビーチのそばにはシャワーやトイレ、休憩所などもある。

\口コミ ピックアップ/

沖縄でも随一の透明度と言われている、とても澄んだ海が楽しめます。

それゆえに、海の深さが変わるにつれて、グラデーションに色が変わっていく景色が最高です。 ニシハマビーチ

住所/沖縄県八重山郡竹富町波照間

「ニシハマビーチ」の詳細はこちら

コンドイビーチ

テレビコマーシャルで、よく使われているビーチはこのコンドイビーチなのだとか。トイレと更衣室がある以外は何もないビーチで、ただただ青い海と空だけが限りなく広がっている。目の前にはNHKのドラマの舞台になり有名になった小浜島が、その後ろには、まるで大陸のように西表島がそびえている。

海と空と風を思いっきり満喫できるビーチ

\口コミ ピックアップ/

コンドイビーチは美しい海と白浜が一体となった遠浅のビーチでした。引き潮の時間帯では沖合まで歩いて行く事ができました。石垣島からアクセスが良かったので行きやすい場所でもありました。トイレやシャワーなどが完備されている事や遠浅のビーチであった為、小さな子供がいるご家族には特に訪れやすい場所だと思いました。眺める事ができた素敵な景色と海の自然な波の音とセットになったコンドイビーチはとても思い出深い場所になりました。 コンドイビーチ

住所/沖縄県八重山郡竹富町竹富

「コンドイビーチ」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

有田焼は今年400周年!器のマチ・有田&波佐見&唐津へ行こう♪【佐賀】
カニと一緒に味わいたい!グルメ通が唸る但馬の美食材を満喫【兵庫】
女性の「大好き!」満載の鹿児島へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。