体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。9/12-9/18の運勢をチェック!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  9/5-9/11の運勢

水

 

1・水の星の人

9月の全体運 準備運の月です。ストレッチのようなイメージです。手間や時間がかかったとしても、ひとつひとつを丁寧にこなしていくことが大切になりそうです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  キノコのピッツァ

今週の運勢(9/12~9/18)

プライベートを充実させるよりも、仕事をはじめ、やらなければいけないことにエネルギーを注ぎたいタイミング。まずは、見落としていることや、すっかり忘れてしまっていることはないか確認してみてください。新しく何かに挑戦したり取り組むよりも、むしろ時間が出来たらやろうと思って後回しにしていたことを片付けるのも良さそうです。今までやってきたことをまとめたり、おさらいをするのもオススメです。

14日は「落ち着いた」態度が好印象に繋がりそうです。流行りよりも、ちょっとかっちりしたコンサバなファッションをするのが良さそうです。17日は身近なところで幸せを感じるようなことがありそうです。遠くよりも近くに注目してみてくださいね。

大地

2・大地の星の人

9月の全体運 意志を強く持つことで道が開ける月です。目指しているものや、目標としていることがある人は、周りの意見に流されず、自分自身を信じて進みましょう。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  かに玉あんかけ

今週の運勢(9/12~9/18)

気を長くすることを心がけたい週です。今は、前に進む力が働いているので、やる気が出てくるタイミングなのですが、なんとなく気がはやるというか「もっともっと」という風に自分を追い立ててしまうようなこともあるかもしれません。けれども、落ち着いて、自分なりのペースで取り組んだ方が良さそうです。

13日は地道な作業にツキがありそうです。仕事を探している人は身近な人に相談してみるのが良いかもしれません。16日は周りにいる人たちから相談を持ちかけられたり、頼りにされることもありそうです。自分に無理のない範囲で引き受けてくださいね。

大地

3・雷の星の人

9月の全体運 「動き」を感じやすい月です。思いがけないようなこと、予想していなかったようなことが起こりやすくなっています。物事の流れを把握するということが大切になりそうです。

幸運を招く方角 北

ご利益フード  クリームシチュー

今週の運勢(9/12~9/18)

人とのやりとりの中から、何かが生まれそうなタイミング。頭の中であれこれ考えているよりも、自分のアイディアを口に出すというか、周りにいる人たちと積極的に意見交換をしながら進めるのが良さそうです。ただ、意思疎通のズレが生じやすいときでもあるので、伝え忘れ・もれなどには十分に気をつけたいです。また、わからないことや疑問点が少しでもあったら、必ず相手に確認を取るようにしましょう。

1 2 3次のページ
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。