ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。9/12-9/18の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  9/5-9/11の運勢

 

1・水の星の人

9月の全体運 準備運の月です。ストレッチのようなイメージです。手間や時間がかかったとしても、ひとつひとつを丁寧にこなしていくことが大切になりそうです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  キノコのピッツァ

今週の運勢(9/12~9/18)

プライベートを充実させるよりも、仕事をはじめ、やらなければいけないことにエネルギーを注ぎたいタイミング。まずは、見落としていることや、すっかり忘れてしまっていることはないか確認してみてください。新しく何かに挑戦したり取り組むよりも、むしろ時間が出来たらやろうと思って後回しにしていたことを片付けるのも良さそうです。今までやってきたことをまとめたり、おさらいをするのもオススメです。

14日は「落ち着いた」態度が好印象に繋がりそうです。流行りよりも、ちょっとかっちりしたコンサバなファッションをするのが良さそうです。17日は身近なところで幸せを感じるようなことがありそうです。遠くよりも近くに注目してみてくださいね。

2・大地の星の人

9月の全体運 意志を強く持つことで道が開ける月です。目指しているものや、目標としていることがある人は、周りの意見に流されず、自分自身を信じて進みましょう。

幸運を招く方角 南 北

ご利益フード  かに玉あんかけ

今週の運勢(9/12~9/18)

気を長くすることを心がけたい週です。今は、前に進む力が働いているので、やる気が出てくるタイミングなのですが、なんとなく気がはやるというか「もっともっと」という風に自分を追い立ててしまうようなこともあるかもしれません。けれども、落ち着いて、自分なりのペースで取り組んだ方が良さそうです。

13日は地道な作業にツキがありそうです。仕事を探している人は身近な人に相談してみるのが良いかもしれません。16日は周りにいる人たちから相談を持ちかけられたり、頼りにされることもありそうです。自分に無理のない範囲で引き受けてくださいね。

3・雷の星の人

9月の全体運 「動き」を感じやすい月です。思いがけないようなこと、予想していなかったようなことが起こりやすくなっています。物事の流れを把握するということが大切になりそうです。

幸運を招く方角 北

ご利益フード  クリームシチュー

今週の運勢(9/12~9/18)

人とのやりとりの中から、何かが生まれそうなタイミング。頭の中であれこれ考えているよりも、自分のアイディアを口に出すというか、周りにいる人たちと積極的に意見交換をしながら進めるのが良さそうです。ただ、意思疎通のズレが生じやすいときでもあるので、伝え忘れ・もれなどには十分に気をつけたいです。また、わからないことや疑問点が少しでもあったら、必ず相手に確認を取るようにしましょう。

17日は恋愛運が好調の様子。年上や頼りになりそうな人、責任感の強そうな人に注目してみてください。パートナーのいる人は、いつもよりもちょっと高級なお店に食事に行くのもオススメです。

4・風の星の人

9月の全体運 今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。もしくは、自分自身、何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。また、人から頼りにされたり、頼ったりするシーンも増えそうです。

幸運を招く方角 北

ご利益フード  チーズフォンデュ

今週の運勢(9/12~9/18)

上司や先輩など目上の人との関係を深めるよりも、部下や後輩に気を配りたいタイミング。もしも相談を受けたり、アドバイスを求められたら、相手の意見を良く聞いて、親身になって考えてあげるのが良さそうです。今、あなたが相手に対して一生懸命にしたことは、いつかあなたに違った形で還ってくることになりそうです。

16日は家族やパートナーをはじめ、気の置けない人と食事をするとエネルギーがチャージできそうです。また、飲み会や会食などで、気配り上手を心がけると周囲の人たちからのあなたに対する評価がアップしそうです。

5・土の星の人

9月の全体運 パワフルな月になりそうです。今まで頑張ってきたことが周りの人たちに認めて貰えるような出来事や、あなたの良いところや持ち味を発揮できるようなチャンスにも恵まれそうです。

幸運を招く方角 南 西 北

ご利益フード  親子丼

今週の運勢(9/12~9/18)

今週は、目的や目標を絞るということが重要になりそうです。今は、運気が後押しをしてくれているタイミング。10の力を3つ4つに分散するよりも、ターゲットは1つか2つにして、全力投球しましょう。その方が成果が出やすく、また、大きく前に進める可能性が高くなっています。

15日の恋愛運は好調の様子。普段行くレストランやバーよりも少しハイクラスだったり、セレブ感のあるお店に行ってみると良いかもしれません。18日は語学や資格の勉強など将来の自分の役に立つことにエネルギーを注ぐのがオススメです。

6・鉱石の星の人

9月の全体運 社交運の良い月です。大切な人との関係も深まりやすくなっています。考えるよりも先に動くことが重要です。フットワークを軽めに、人との付き合いを第一優先にするのが良さそうです。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  バンバンジー

今週の運勢(9/12~9/18)

恋愛のチャンスに恵まれやすいタイミング。また、信頼関係も築きやすくなっています。もしも気まずくなっていたり、仲直りしたいと思う人がいるのならば、あなたの方から連絡を取ってみるのも良いかもしれません。ここで大切なのは、あまり欲を出さず、そのときそのときを心から楽しむようにするということです。ネガティブな言葉を口にしたり、人の悪口には気をつけてくださいね。あなたが明るく、ポジティブに振る舞うことで、ぐいぐいっと引き寄せられる人も現れそうです。

14日の金運は好調の様子。ビジネス面においてはスピーディな応対が吉。相手の意向をすばやく察知できるよう、こまめに意思疎通をはかることが何より大切になりそうです。

7・金の星の人

9月の全体運 「変化」もしくは「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、あなた自身はもちろん、家族やパートナー、友人、そして同僚など身近にいる人に起こる可能性もありそうです。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  麻婆豆腐

今週の運勢(9/12~9/18)

なんとなくモヤモヤしてしまうというか、マンネリのようなものを感じやすいタイミングのようです。おのずと、気持ちを切り替えるというか、心機一転したい、と思うこともありそうです。ここで気をつけたいことは、今が順調だと思う人は、現状を変えるのは控えておいた方が良いということです。けれども、今が不調だと思う人は、思いきった行動に出てみるのが良さそうです。

13日はラッキーデー。人との関わり合いの中から今のあなたにとって必要なことを学べるかもしれません。また、食べたり飲んだりも楽しめそうです。14日は家族やパートナーを大切にしたい日です。和気あいあいと穏やかなときを過ごすことで、エネルギーをチャージしてくださいね。

8・山の星の人

9月の全体運 目まぐるしさを感じる月になりそうです。目標に向かってコツコツ頑張ってきた人には嬉しい「知らせ」や「ご褒美」が待っていそうです。また、「隠れていたもの」が表にひょっこり顔を出す、なんてことも起こるかもしれません。

幸運を招く方角 西

ご利益フード  グラタン

今週の運勢(9/12~9/18)

人気運が上昇中の様子。あなたの良いところが、周りにいる人たちに認めて貰えやすくなっているようです。もしも、このタイミングであなたの元を離れていく人がいたとしたら、その人とはただ縁がなかったのだと、受け止めるのが正解のようです。「去る者追わず、来る者拒まず」の精神で、あなたのそばにいる人や、慕ってくれる人を心から大切にするのが良さそうです。

12日はラッキーデー。社交性が増しているので、営業活動に力を入れたり、自己アピールをするのも良さそうです。また、食べたり飲んだりも楽しめそうです。お食事会や飲み会などがあれば、ぜひ参加してみてくださいね。

9・火の星の人

9月の全体運 自分自身と向き合い、切磋琢磨することが何より大切になる月です。そしてそれが、成長へとつながっていくことになりそうです。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングなのかもしれません。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  煮込みハンバーグ

今週の運勢(9/12~9/18)

上を見るよりも下を見つめたいタイミング。大きなことよりも小さなことを確実にこなしていくのが良さそうです。たとえば、目立つ仕事よりも、地味な作業にこそ、力をいれてください。華やかなことが好きな火の星の人にとっては、派手さがなく、少々物足りない時期になるのかもしれませんが、力をつけるにはもってこいの時期のようです。

13日はラッキーデー。頭の回転が速くなり、良いインスピレーションが得られそうです。

18日はささやかながらも幸せを感じられそうです。住まいを変えたいとか、旅行に行こうかなと思い立ったり、環境面で変化を求めたくなりそうですが、今週は「動」よりも「静」に重きを置くのが良さそうです。

 

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP