ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【レシピつき】ヘルシーなきのこの中でも、一番カロリーの低いマッシュルームが主役♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫


しいたけ、しめじ、エリンギ、エノキ、まいたけ、なめこ、マッシュルームなどなど。これらのきのこはスーパーなどでは常に置いてあるので、いつでも楽しむことができますね。きのこ類は全般的に、食物繊維・ビタミン・ミネラルが多くカロリーは低いのでヘルシー。ダイエット中の料理に取り入れている方も多いのではないでしょうか。

マッシュルームはきのこ類の中で一番低カロリー!!

きのこ類は全般的に低カロリーですが、マッシュルームはその中でも一番カロリーが低いのです。ダイエット中に、料理に加えてカサ増しするのにもぴったりの食材ですね。

また、糖質や脂質の代謝をよくする効果が期待できるビタミンB1、ナイアシンが他のキノコよりも多く含まれています。

マッシュルームが主役のサラダにしましょう。

炒めたり、煮込み料理に入れたりと、いろいろな料理に使えるマッシュルーム。最近はアヒージョの具材としても人気がありますね!火を通すのはもちろん生で食べても美味しいので、サラダにしてみるのもいいですよ。白ワインやスパークリングワインにぴったりな一品になります。

「マッシュルームのサラダ」のレシピを紹介します。


<材料(2人分)>
マッシュルーム  3~4個
クレソン     適量
ルッコラ     適量
パルメザンチーズ 大さじ1
オリーブオイル  大さじ1/2
バルサミコ酢   大さじ1
塩        適量
こしょう     適量

<作り方>
1、マッシュルームは薄くスライスする。
2、クレソン・ルッコラは食べやすい大きさに切ってお皿に並べる。
3、2に1を乗せ、塩・こしょう・オリーブオイル・バルサミコ酢をかけ、最後にパルメザンチーズのすりおろし(またはスライス)を乗せる。

※マッシュルームは切ってから時間が経つと変色するので、食べる直前に切りましょう。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

むくみ・冷え性・おデブ体質は「その場腕振り」運動で改善!
「すぐに3kg痩せたい!」キツいダイエットなしで痩せる方法は、生活習慣のなかにあった
歩くたびに足首引き締め!歩いて美脚になれる人、歩いてもむくんだままの人の違いって?
「カロリーゼロ」ばかり選ぶ人ほど太っているワケはこの2つ!
歪みのないまっすぐ脚に!X脚を治すための調整トレーニング

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP