ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ウェイターがターザンロープを使って料理を運ぶ!タイの島の木の上レストラン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

私たちを魅了し続ける国「タイ」。世界中から観光客が訪れるタイは、一度は訪れてみたい場所の一つですよね。

そんな、アジアを代表する観光地タイには、遊び心溢れるレストランもいっぱいです。そこで今回は、今までにないディナーを体験できる「木の上レストラン」をご紹介しましょう。

最高のディナー体験! 木の上で食べるレストラン


(C) soneva.com.

タイのクッド島にあるリゾート「Soneva Kiri」というホテルでは、ちょっと違った場所でディナーを楽しむことができます。そう、その場所とは「木の上」。熱帯雨林となったジャングルののどかな風景を見ながら、木の上でレストランを堪能することができるのです。


(C) soneva.com.

木の上にできたレストランは竹でできているため、大自然の環境にとってもマッチしており、快適そのもの。豪華な料理とワイン、そして眼下に広がる森林とクッド島の宝石のように輝く海岸線は、いつもとは違う最高に贅沢なひと時を満喫できます。


(C) soneva.com.

また、この木の上レストラン、驚くべきことに、なんとウェイターがターザンロープを使って料理を運びます。まるでターザンのようにグルメ料理を運ぶ姿は普段はなかなか見れない、一種のショーのように楽しむことができるでしょう。

■関連記事
【世界美食紀行】タイ国政府が認めた日本に8店舗のプレミアムレストラン
http://tabizine.jp/2016/05/31/79478/


(C) soneva.com.


(C) soneva.com.

この木の上レストランがあるクッド島は、タイ本土から350キロ、バンコクから80キロ離れたタイの中では4番目に大きい島です。未開発で残された自然豊かな島の姿は、まるで最後の秘境のように美しく、タイの隠れ家として多くの人から愛される場所です。


(C) soneva.com.

他にもこの「Soneva Kiri」ホテルでは、湖の上での映画鑑賞会や、天文台から星空を見たりと、何ともロマンチックな体験が盛りだくさん。いつもと違った場所でのいつもと違う体験は、素敵な思い出になること、間違いなしですね。


(C) soneva.com.

いかがでしたか? 世にも珍しい木の上レストランのご紹介でした。こんな素敵な体験ができるのなら、わざわざタイから一手間かけても、行く価値がありそうですね。

■関連記事
世界の旅行者が注目!タイの京都「チェンマイ」を訪ねる癒しの旅
http://tabizine.jp/2016/05/29/73000/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP