体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【復興支援】天草の大自然満喫♪「伊勢えび祭り」&周辺おすすめスポット

【復興支援】天草の大自然満喫♪「伊勢えび祭り」&周辺おすすめスポット 20160920160907_amakusa_main

蒼い海に囲まれた大小120余の島々からなる天草。魅力は数知れずありますが、夏の終わりから年末にかけて開催される「伊勢えび祭り」は見逃せないイベントです。

本渡、下田温泉、牛深の3つのエリアの宿泊施設などで、ぷりぷりの豪華伊勢えび料理が味わえるもので、日帰りでも泊りでもOK。伊勢えび漁が解禁される時期限定のお祭りへぜひ!

ほかに、うにや海鮮料理が味わえる食事処、夕陽の美しい公園、イルカウォッチング、秋宵まつりなども併せてご紹介します。暑さが収まり、涼しさが感じられるこの時期、美味しい物と美しい風景、歴史を伝える施設などをゆったり、巡ってみませんか?

天草の震災被害と復興状況

観光業への直接的な被害はほとんどなし。以前と変わらぬ天草を見てください!

天草は地震の被害を免れていて、通行止めもなく、宿泊施設、イルカウォッチングなどの観光施設についても、地震直後から通常通り営業をしてきました。ただ、風評被害によって観光客の姿がかなり少ない時期があったのも事実です。徐々に客足は戻ってきていますが、まだまだ元通りとはいきません。受け入れ態勢は万全ですので、天草エリアに足を運んでみてください。

天草の魅力って?

島々が作り出す美しい景色、独特の文化、そして海の幸が楽しめる!

周囲を東シナ海、有明海、八代海に囲まれた天草は、青い海に浮かぶ大小の島や山々が作り出す美しい景色が楽しめるエリア。夕陽を望む、西海岸のサンセットドライブルートも人気です。

イルカとの遭遇率が高いイルカウォッチングや日本最大級の肉食恐竜の化石が発見された恐竜の島、南蛮文化やキリシタンの歴史を伝える施設など観光スポットも豊富。とくに世界文化遺産候補「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の構成資産「天草の﨑津集落」に注目が集まっています。

もちろん、車えび、伊勢えび、うに、たこ、あわびなど海の幸の宝庫としても有名!また、下田温泉など各所に温泉が点在していますので、温泉と風景、グルメなどがまとめて楽しめます。天草

ゴシック様式の﨑津教会がある港町。8月1日、教会前に地域の歴史を紹介する「﨑津資料館みなと屋」がオープン 問合せ先/(一社)天草宝島観光協会

TEL/0969-22-2243

http://www.t-island.jp

伊勢えび祭り

新鮮な天然ものの刺身で違いを実感してみて!

天草灘に面した天草の西海岸は全国でも有数の伊勢えびの好漁場。その漁が解禁される時期に、漁場のある牛深、そして下田温泉、本渡の3地区にある20の宿泊施設で活きのいい伊勢えび料理が味わえるイベントが開催されます。

牛深と下田温泉は刺身、ボイル、味噌汁を共通メニューに各施設独自のメニューを用意していて、1泊2食で牛深エリアは7施設8000円~1万5550円。下田温泉の8施設は1万6200円(平日)。

本渡地区では5つの施設で伊勢えびがメインの海鮮料理を提供し、価格は1泊2食コースで1万5120円~(平日)。それぞれのエリアに食事(昼食)のみOKの施設もあります。(すべての施設で要予約)。詳細はホームページなどでご確認ください。

http://www.t-island.jp/p/event/detail/1498

現在開催中で、期間は12月29日(木)まで(本渡、牛深は~12月25日まで)。秋から冬にかけて身が引き締まってプリップリの伊勢えびを味わってみませんか?伊勢えび祭り
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会