【1分レシピ】買ってまぜるだけ◎ トゥルンとおいしい「飲むコーヒーゼリー」をつくろう!

access_time create folderグルメ
527230i

「今日はおうちでゆったり過ごしたいな。」

そんなときにオススメの簡単レシピ♪ 市販のコーヒーゼリーと牛乳だけでつくる「飲むコーヒーゼリー」の作り方をご紹介します。

子どもから大人まで楽しめる“トゥルンふるふる”な手づくりドリンクですよ!

材料は2つだけ

5272301

用意するものはたった2つだけでOK! コーヒーゼリー 牛乳

コーヒーゼリーは、スーパーで3個105円のものを購入したので、とってもリーズナブル♪

レシピは簡単な3STEP!

5272302

まずはスプーンを使って、コーヒーゼリーを容器の中でかき混ぜます。

 

5272303

次に、混ぜたゼリーをグラスへ。

今回は370ml入る大きめのグラスを用意したので、ゼリーは3個すべて使いました。

小さめ容器なら1〜2個。お好みでどうぞ♪

 

5272304

あとは最後に牛乳を注ぐだけ!甘党の方はガムシロップも入れちゃいましょう◎

 

5272305

そして完成したまぜるだけの「飲むコーヒーゼリー」がこちら。

トゥルンとしたのど越しと満足感は、デザートとドリンクの良いとこ取りですよ!

小腹も満たしてくれる簡単ドリンク

5272306

このレシピはとってもお手軽なのがポイント◎ 普段お菓子づくりをしない方にもオススメです。

ちなみに今回は、マンゴーをトッピングしてアレンジしてみました♪

その他のフルーツやアイスクリーム、はちみつなどをトッピングしてお気に入りのテイストを見つけるのも楽しいですよ。

関連記事リンク(外部サイト)

「サラダを食べにデニーズ」もアリ。4種のサラダは国産野菜で美容と健康にもGood
【ミルクたっぷり】キャラメル風味のルイボスティーをプレゼント
人気アイスの第2弾がやってきた!「ナタデココinマンゴープリンバー」

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【1分レシピ】買ってまぜるだけ◎ トゥルンとおいしい「飲むコーヒーゼリー」をつくろう!
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。