友人のバーに客を呼ぶため、ユーモア溢れる看板を描き続けた女性が話題に

access_time create folder生活・趣味

littlewolff海外のカフェやパブでよく見かけるチョークアートの看板。

チョークアートとは、黒板の上にレタリングやイラストを描くアートで、温かな雰囲気が魅力です。

そんなチョークアートで友人のお店の窮地を救った、ある女性が話題になっています。

手描き看板の魅力

littlewolff

“littlewolff(リトルウルフ)”ことOllie Wolff Pruittさんは、集客に悩む友人のバーを盛り立てようと、店頭の看板(黒板)に週替りでキャッチーな絵や言葉を描き始めました。

littlewolff

するとその温かな作風に惹かれて、バーに来るお客さんが少しずつ増えていったそうです。

その後、彼女が地元の新聞から取材され注目されると、お店にはさらに多くの人たちが訪れるようになったとか。

どんな看板?

注目を集めたチョークアートたちはこちら。

littlewolff

「お酒はあなたの問題を解決してくれないけど、ミルクだって同じよ」

littlewolff

「愛はお金じゃ買えないけど、ハンバーガーは買える!」

littlewolff

「ウイスキーください…(あ、倒しちゃった!)」

「おかわり!」

littlewolff

「飲んで忘れちゃうなら、先にお会計を!」

ほっこりする癒し系アート

こんなお勧め上手な看板を見たら、ついお店のドアを開けてしまいそう!?

Imgur“リトルウルフ”さんのページには、このほかにもたくさんの作品が掲載されているので、ぜひご覧になってくださいね。

Imgur(littlewolff)
http://imgur.com/gallery/YhNPb

アート(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 友人のバーに客を呼ぶため、ユーモア溢れる看板を描き続けた女性が話題に
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。