ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大型スーパーで迷子になった4歳の息子。そのとき見せた意外な行動とは!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大型スーパーで迷子になった4歳の息子。そのとき見せた意外な行動とは!?

f:id:akasuguope01:20160419125750j:plain

4歳の息子は超活発。

興味のあるものに対して一直線にかけていく息子について行くだけでも一苦労で、買い物へ行っても、手をつないでくれることはありません。

仲良く手をつなぎ買い物をしている親子を見ると、私もあんな風に買い物できたら幸せなのになあと羨ましく思うばかりです。

そんな落ち着きゼロの息子なのですが、あまり迷子にならないのが奇跡のように感じていました。

混雑するショッピングモールへ行っても、息子が親を見つけてやってきます。

見ていないようで親の居場所を確認して動いているのかな?と、そう思っていました。

しかし、ある日家族で自宅から50分ほど離れた大型スーパーへ行ったときのことです。たまたまフリーマーケットが開催されていました。

子供服が50円!おもちゃが安い!

主婦の目が光ります。

息子がおもちゃを指さして「欲しい」とおねだりしてきます。

「おもちゃはたくさんあるから買わないよ!」

そう言うと息子はジタバタしてその場を離れません。

4歳にもなって、まだそんなことを言うの?

私はイライラして

「もういい!勝手にして!」

その場を離れない息子を置いて、私は先に進みました。

少し経って心配になり様子を見に戻ると・・・。

あれ?息子がいない、うそでしょ?

慌ててフリーマーケット会場を探し回ります。

いつもなら、私を探してやってくるのに。

息子の名前を呼びながら同じフロアを探します。

きっと、ふてくされてどこかへ行ってしまったんだ。

私が放ってしまったばっかりに、どうしよう・・・。

いくら店内を探しても見つからず、もしかして外へ出てしまったのかも。

歩いて家に帰れる距離ではありません。 関連記事:6ヶ月の赤ちゃんがショッピングモールで迷子?まさかの呼び出しアナウンス…!

嫌なことばかりが脳裏によぎり、不安で涙が溢れます。

いまごろ、泣いて私のことを探しているだろうな。

お願いだからお店の中にいて!!そう祈るばかりです。

探し始めてから30分が過ぎ、

迷子放送をお願いしようしたときのこと。

「ピンポンパンポン~」。

「~くんとおっしゃる4歳のお子さんが~」。

はあ~、ため息と同時に肩の力が抜け

歩く足の力も入りませんでした。

夫に迎えを頼むこと数分後。

目を真っ赤にしながら、息子が私の元へ戻ってきました。

「どこに行ってたのよ!!」

思わず怒鳴ってしまう私に、息子は号泣しながら私に抱きついてきました。

よかった・・・。外に出ていなくて。

「放ってしまってごめんね。でも、どうして私が見つからなかったの?」

息子に聞くとフリーマーケットで混雑していたため、近くにいた私を見つけることができなかったとか。

私を探そうと1~3Fの店内をうろついていたようです。

迷子になったと自覚した息子は、なんと自ら迷子放送をお願いしに行ったというから驚きです。

泣いて訴えることしかできないと思っていた息子の予想外の行動に驚かされた迷子体験でした。 関連記事: ショッピングモールで迷子になった3歳児。1時間経っても見つからず、最悪なことばかりが頭をよぎる

f:id:akasuguope01:20160420120757j:plain

著者:イルカ

年齢:36歳

子どもの年齢:2歳・5歳

2人目の出産を機に13年間務めた会社を辞め、現在育児奮闘中。子どもを保育園へ預けて仕事をする方が楽だったなと思うこともありますが、やっぱり今が1番楽しい!1人目の子どものときにできなかったスキンシップをたくさんとれるよう心がけています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

まだまだ暑い昼下がり…。ベビー連れお散歩は、無理せず「ママの気分転換」目的でOK!
私は赤点ママ? 「普通のママになりたい…」とあるADHD当事者の話 by 志乃
乳がん闘病中の小林麻央さんがブログを開設。同じ母親として感じた、麻央さんの「強さ」とは

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。