ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

美しいギリシャの島々!見たら絶対行きたくなる旅行記まとめ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは。Compathy magazineライターのItsukiです。
世界には美しい海に囲まれた島々がたくさんありますが、その中で今回ピックアップしたいのがギリシャの島々です。

今さら説明不要な有名なところから、まだあまり知られていないところまで、今回は4つを紹介したいと思います。実際に行った人が作った旅行記を見れば、さらに行きたくなること間違いなしです!

アテネから日帰りもOK!のイドラ島

最初にご紹介したいのがHi Taさんの旅行記です。6泊8日のツアーでギリシャの特に主要な観光スポットを周遊しており、首都アテネ、メテオラ、イドラ島への日帰りクルーズと、どこも素晴らしいところばかり。今回の旅行記では島々にスポットを当てていますが、世界遺産にも登録されている奇岩群の上に建てられたメテオラの修道院も必見の場所です。

Hi Ta「【超絶景!純白のミコノス島】エメラルドグリーンの海を眺める贅沢な旅!

エーゲ海に浮かぶ美しいサントリーニ島

Yuka Kimuraさんが訪れたのはエーゲ海の中でも特に美しいことで有名なサントリーニ島。白い壁の家々、青いドームの教会、島のネコたちなど、サントリーニ島の魅力がいっぱい詰まった旅行記となっています。

Yuka Kimura「憧れのサントリーニ島

風車が有名なエーゲ海のリゾート・ミコノス島

田島知華(たじはる)さんが訪れたのはサントリーニ島とともにエーゲ海を代表する美しい島のミコノス島です。田島知華(たじはる)さんの旅行記の写真はどれもミコノス島の魅力を余すことなく表現しており、写真集を見ているかのよう。本当に絵になる島です!

田島知華(たじはる)「【超絶景!純白のミコノス島】エメラルドグリーンの海を眺める贅沢な旅!

『紅の豚』の隠れ家のモデル・ザキントス島

ギリシャの美しい島といえば上記のエーゲ海のサントリーニ島やミコノス島が有名ですが、Mai Makiさんの訪れたイオニア海のザキントス島は、ジブリの映画『紅の豚』の主人公ポルコの隠れ家のモデルにもなったと言われる、穴場スポットです。エーゲ海の島々に比べれば、まだ知らない人も多いですが、Mai Makiさんの旅行記を見れば絶対に行きたくなるはず!!

Mai Maki「ジブリ映画『紅の豚』の世界へ!!陸からは行くことのできない魅惑のビーチ☆【ギリシャ】

今回は美しい島々を中心にご紹介しましたが、ギリシャにはまだまだ魅力的なスポットがたくさんあります。それらのスポットはまた別の機会に触れますが、ぜひとも島々も楽しんできてください。

ギリシャへ行く前に、実名制の旅行記Compathyで「行ってみたい!」ところをチェック! (「行ってみたい!」の使い方はこちら

紹介した旅行記はこちら

*Hi Ta「2015年ギリシャの旅
*Yuka Kimura「憧れのサントリーニ島
*田島知華(たじはる)「【超絶景!純白のミコノス島】エメラルドグリーンの海を眺める贅沢な旅!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP