ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「すぐに3kg痩せたい!」キツいダイエットなしで痩せる方法は、生活習慣のなかにあった

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。3kgの増減で変わってしまうカラダ・・・。夏が終わってみたら、夏太りしていた!なんてことはありませんか?暴飲暴食が続くとあっという間に体重が増えてしまいます。3kg痩せたら見た目も変わるし服のサイズも変わりますよね?とりあえず3kg落としてみましょう!

とにかく生活習慣の見直しをしてみましょう

入浴はシャワーだけで済ませていませんか?夜更かししていませんか?

夏はどうしてもシャワーだけで済ませてしまいがちですが、湯船に浸かることで水圧がかかり、リンパの流れが良くなりデトックスされるんです。また、食事前の入浴は食欲を抑えてくれるんですよ。


そして、一番大切なのが睡眠です。夜早く寝る習慣をつけるだけで、寝ている間に代謝を促進させる成長ホルモンが分泌されて、痩せ体質になるんです。

22時からは美のゴールデンタイムです。寝る直前までのパソコンやスマホは脳を興奮させて質の良い睡眠が取れなくなってしまうので、ベッドに入ったらダイエットの為に禁止しましょう!

ながら運動しましょう

何かをしているついでにできる運動を取り入れましょう!歯磨き中にかかとの上げ下げ、キッチンに立つときは寄りかからない。パソコンに向かう時は背もたれに寄りかからずお腹を凹ます、などのながら運動をしてみてください。

そして、気にして欲しいのが食事中。食事中しっかり噛んで食べていますか?噛まないと太ってしまうかもっ!!しっかり噛むことで満腹感を得ることができ、食事の量を減らすことができます。噛む人は痩せる!


また、食事前に腹式呼吸をすると暴飲暴食を防ぐ事ができるので、食事前の腹式呼吸はとってもオススメ。

【腹式呼吸法】
口からゆっくり息を吐いて腹筋を使ってお腹を薄〜くします。苦しくなるまで吐いて吸うときは鼻から自然に吸います。5呼吸繰り返しましょう。

空腹感がなくなり暴飲暴食を防げます。また、気がついたら吐く息に意識を向けて呼吸をする事で代謝が上がります。呼吸は、究極のながら運動です。

どれもできることばかりです

これならできることばかりだと思います。

・湯船にしっかり入る
・早く寝る
・ながら運動
・よく噛む
・食事前の腹式呼吸

ちょっとしたこと事を気をつけると、3kg痩せダイエットはキツくなく達成できるはず。まずは日常生活の見直しをしてみてくださいね。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

歩くたびに足首引き締め!歩いて美脚になれる人、歩いてもむくんだままの人の違いって?
「カロリーゼロ」ばかり選ぶ人ほど太っているワケはこの2つ!
歪みのないまっすぐ脚に!X脚を治すための調整トレーニング
溜め込まないのは「流れる身体」。デトックス力を高める生活のコツ4つ
「晩夏」は一年に一度の休息期。バランスを整えやすいこの時期に食べるお野菜とは?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP