ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

手を老けさせたくなければエアータオルをやめてみて

DATE:
  • ガジェット通信を≫

華美なネイルをしていなくても、美しく存在感のある手に女性ならきっと憧れるはず。そして男性ならそんな手に思わず触れて頬ずりしたくなるはず。でも現実は、自分の手にコンプレックスのある女性が多いのです。でもハンドケアをすればするほど、あなたの手は見る見るうちに美しくなるパーツです。まずはトイレにあるエアータオルを使うことをやめてみませんか?

エアータオルは手を乾燥させる可能性が大!

ほとんどのトイレにエアータオルが設置されるようになり、ハンカチなんてもういらない、と思っている女性もいるようです。でもそれは大間違い。あなたの手が美しくならないのは、そのエアータオルが原因かもしれません。強い風で一気に水気を飛ばすエアータオルは手を乾燥させます。またエアータオルを使っても、そこまでしっかり手が乾かないことも多く、実際は湿った状態でいる時間も長かったりします。それで髪の毛を触ったりしていてはとっても不衛生。もちろん半乾きの状態でいることこそ、肌の乾燥を促進させます。

ハンカチを使う女性の方が、全てが美しい

そもそもハンドタオルを使うために指先から水をポタポタ垂らして並んでいる女性や、手をラーメンの湯きりのごとく振って水気を飛ばしている女性の姿は美しものではありません。バッグの中から清潔感のあるハンカチで手を拭く姿こそレディです。できればそのあと指1本1本マッサージする感覚で優雅にハンドクリームを塗り、ハンドケアをしましょう。ハンドマッサージやフィンガーマッサージのリフレッシュ効果は非常に高く、首コリや肩こり、頭痛や眼精疲労を緩和させる作用さえあります。

トイレに入るたびに、豪快に水気を吹き飛ばして終わりにするか、毎回丁寧に水気を拭き取りクリームとマッサージで仕上げるか。この差は必ず大きくなっていきます。トイレに行くたびにこのことを意識し一週間も続ければ、あなたの手は自分でもうっとりするほど綺麗に成っているに違いありません。そうなったらもうネイルサロンからも卒業できるかも?!美しさは日々の習慣から作られるものです。

writer:サプリ編集部

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP