ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キャンディス・スプリングスと○○は相思相愛?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜14時からの番組「ACOUSTIC COUNTY」(ナビゲーター:坂倉アコ)。9月8日(木)のオンエアでは、新世代歌姫として話題のキャンディス・スプリングスさん、ジェシー・ハリスさんをゲストにお招きしました!

お二人とも、番組を放送している、J-WAVEのけやき坂スタジオには以前来たことがあり、これが二回目なのだとか。「また戻ってこれて、とても嬉しいです。今回はブルーノート東京でライブをするので楽しみ。しかもジェシーと一緒で最高!」と、ラジオ出演と来日公演について喜びを表してくれたキャンディスさん。ジェシーさんも「東京ではいつも本当に素晴らしい時間を過ごしているので、戻ってこれてとても嬉しいです」。

9月8日(木)から10日(土)までの3日間、ブルーノート東京でライブ「KANDACE SPRINGS with special guest JESSE HARRIS」を行うお二人。ブルーノート東京でのライブは、どんなステージになるのでしょうか?

「もちろんキャンディスのCDからたくさん曲を披露しますが、カバー曲もたくさんやりますよ」とジェシーさん。ジャズだけではなく、ポップスもカバーする予定なのだとか。

キャンディスさんの以前の来日はプロモーションが目的だったため、ライブを行うのは今回が初めて。

「日本は住みたいくらい大好き! 日本に来られたことは私の人生の中でもハイライトになっているので、そんな場所で、皆さんに演奏を届けられるのは嬉しいです」(キャンディスさん)

ジェシーさんについて伺うと、彼はキャンディスさんが好きなノラ・ジョーンズの曲をプロデュースしていたため、「一緒に仕事ができるなら何でもいい! 彼が私にくれる曲は何でもやりたいわ!」と思っていたそうです。なので今一緒にやれていることに幸せを感じているそう。

対して、ジェシーさんもキャンディスさんの持つ魅力について「もちろん素晴らしい声を持っているし、ピアノも弾ける。そして人としても素晴らしいんだ」と答えてくれ、お互いに尊敬し合っていることが垣間見えました。

そんなお二人が、スタジオでスペシャルアコースティックライブを披露してくれたのですが、坂倉から感想を聞く前に、「いつもたくさんのバンドと演奏しているけど、今のアコースティックライブは最高だった!」とキャンディスさんが興奮気味に話すほど素晴らしい演奏に。

最後に「音楽以外で一番盛り上がる会話」は何か聞いてみると…

「くだらないジョークばかり(笑)。きれいなジョークもあれば、ちょっと下品なジョークもあったりするわね(笑)」と笑いながら答えてくれる二人を見て「本当にファミリーみたい」と坂倉。

今後、ロンドンやパリでの公演も決まっているそうで「私も楽しみですが、皆さんもチェックしてくださいね!」とメッセージを送ってくれたキャンディスさんでした。

【関連サイト】
「ACOUSTIC COUNTY」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/acoustic/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP