ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ノープー」始めたい。シャンプーの泡って髪を傷つけてるらしい

DATE:
  • ガジェット通信を≫

テクノロジーの進化を感じることができるのは、なにもiPhone 7だけではありません。

髪のケアにも、テクノロジーを使った革命が起きました。

これからはシャンプーを使わないで髪を洗う

今回ロレアルは、シャンプーを使わずに髪を洗う新習慣「ノープー(ノーシャンプー)」を提案。

そこで登場したのが、「エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム」。

エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム 
1,400円(税抜)

テクノロジーによって、3種のプレミアムオイルを配合し、クレンジング、コンディショナー、トリートメントの効果をこの1本にぎゅぎゅっと集めた、画期的なヘアケアアイテムです。

特徴は、シャンプーする必要がない、ということ。シャンプーをしなくても、汚れや皮脂を落としてくれ、なおかつ保湿・ダメージケアしてくれるのです。

新事実。泡が髪を痛めていた!?

驚きなのが、泡がたたないという点。

これまで、シャンプーは泡がたてばたつほど、「しっかりと洗えている」「髪がきれいになる」と思い込んでいました。

ところが、ロレアルの調査によると、

「泡が立つことで髪の毛と髪の毛の間に空気が入り込んで、コンディショニング成分が離れてしまい、結果、摩擦が起きて髪を傷めてしまう

のだそう。

そこで、泡がたてずに髪へのダメージを防ぎながら洗える「エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム」が誕生したのです。

これまで当たり前に「泡立つのはいいこと」と思い込んでいたので、じつは反対に髪を痛めていた、という結果に驚き。

ノープーの効果、鈴木えみさんも実感

「エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム」を使ってみた感想を、モデル・鈴木えみさんに聞いてみました。

「最初は1本でできるわけない、絶対パサつくかベタつくだろうなって思ってました。洗っている間も泡立たないから不思議な感じで、大丈夫かなーって。でも、洗い流した瞬間、1本1本がさらさらしだして、本当にびっくり。汚れもちゃんと落ちてるし、すごいですね」

とのこと。

その仕上がりはヘアメイクアーティストのEita(エイタ)さんが「本当にさらっさら!」と絶賛するほど。

発売は9月16日(金)。泡がたたない「ノープー」の効果、すごく気になります。

撮影・文/グリッティ編集部

■ あわせて読みたい

秋だ。目尻はボルドーだ
北川景子さんみたいなアーモンドアイ。目元濃いめで印象美人
秋、100本の髪が生え変わる
毎日同じじゃなくてOK。肌状態に合わせて洗顔を変える
まず眉頭の位置を合わせる。左右で目の大きさが違うなら
毎朝メイクにかける時間ってどれくらい?
今さらじゃなくて、今から。血色感チークが大人のデビューに自信をくれた

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP