体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女性の「大好き!」満載の佐賀へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選!

女性の「大好き!」満載の佐賀へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選! 佐賀

元になった歌や小説など、メディアに取り上げられることも多い佐賀県。

観光地が豊富で温泉もあり、素敵な焼き物が名産品。想い出もお土産も残せてお得感が大きい!

親友と女子会旅行に繰り出すなら、歴史散策に温泉にお土産豊富な佐賀で決まり!

仲の良い友達と佐賀の女子旅で、一生残る素敵な想い出作っちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

嬉野温泉

嬉野温泉

茶畑に囲まれた田園情緒豊かな温泉である。長崎自動車道開通後は団体客はもとより,小グループや家族連れによる利用客も多くなっている。表通りから嬉野川側に入ると旅館が立ち並び,しっとりとした落ち着きもある。

\口コミ ピックアップ/

温泉街のメインストリート沿いにある湯遊広場には、いつでも無料で入れる足湯が有ります。その名も「シーボルトのあし湯」です。血液の循環を良くし、肩こりなどにも効果的が有るそうで、お隣になったおばちゃんが、『まだ4回目だけれど、足の痺れが治った。有り難い!』と、仰っておられました。知らない人同士のひと時の語らいも、温泉足湯の力でしょうか。 嬉野温泉

住所/佐賀県嬉野市嬉野町 大字下宿乙

TEL/0954-43-0137

「嬉野温泉」の詳細はこちら

武雄温泉

武雄温泉

武雄温泉駅の北西,蓬莱山麓に湧く。神功皇后が静養したとも伝えられる古湯。現在は温泉街の中心に竜宮城を思わせる朱塗りの楼門が立ち,九州有数の温泉らしい雰囲気。

◎共同浴場 温泉街に建つ朱塗りの楼門が武雄温泉のシンボル。東京駅を設計した辰野金吾博士の設計により“竜宮”を思わせる建物。その中にある共同浴場は,明治8年に建てられたという外観に風情があり,小石を固めてかたちづくった湯船も趣きがある。大浴場のほかに,家族風呂が7つある。6:30~24:00(家族風呂は10:00~23:00)。

\口コミ ピックアップ/

武雄温泉元湯は、大正時代の建物でとても風流な温泉でした。

湯も3箇所位あるので、二度三度と訪れる事ができます。

駅から歩いていける距離なので便利です。 武雄温泉

住所/佐賀県武雄市武雄町大字武雄7425

TEL/0954-23-2001

「武雄温泉」の詳細はこちら

武雄温泉楼門

武雄温泉楼門

武雄温泉のシンボルともいえる楼門は、竜宮城を連想させる鮮やかな色彩と形で、天平式楼門と呼ばれ、釘を1本も使用していない建築物である。東京駅を設計した辰野金吾の設計で大正4年に完成した。

\口コミ ピックアップ/

この楼門は自分が小さい時は、古ぼけた感じでした。

新たに化粧直しがされ、綺麗になり、昔を懐かしく思い出します。

温泉もあまり知られてないのか、人もすくないですが、嬉野よりも泉質はいいはず。

建物は改修予定ときいてます。 武雄温泉楼門

住所/佐賀県武雄市武雄町大字武雄7425

TEL/0954-23-2001

「武雄温泉楼門」の詳細はこちら

豊玉姫神社

豊玉姫神社

豊玉姫とは、海の神(ワタツミ)の娘で、富と権力・子孫繁栄、また、水の恵みをつかさどる神でありその容姿は大変美しいといわれている。その豊玉姫の使いとされるのが嬉野に古くから住んでいるという大鯰で、境内には「なまず社」がたてられており美肌にご利益があるとされている。

\口コミ ピックアップ/

昔ながらの趣ある神社。温泉街の一角にありました。温泉宿で、浴衣を着せてもらいそのままお参りに行きました。神社内に白なまずの置物があり、撫でると美肌効果があるという事で、ありがたく触らせてもらいました^_^ 豊玉姫神社

住所/佐賀県嬉野市大字下宿乙2231-2

「豊玉姫神社」の詳細はこちら

祐徳稲荷神社

祐徳稲荷神社

衣食住の守護神で、日本三大稲荷の一つ。年間300万人の参拝者が訪れる。漆で仕上げた極彩色の華麗な本殿、神楽殿、楼門の偉容は、「鎮西日光」と称される。境内の博物館に神社ゆかりの宝物がある。

\口コミ ピックアップ/

日本三大稲荷の一つに数えられている大変大きな神社で本殿の美しさは本当に素晴らしいです!

ですが本殿だけ参拝して帰るのはもったいないです。

足腰の丈夫な方は是非「奥の院」まで登って下さい。

ちょっとした達成感を味わえます♪

但しかなり険しい道のりですのでヒールでは無理ですよ! 祐徳稲荷神社

住所/佐賀県鹿島市古枝乙1855

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。