1年で40万本!大ヒットのマイボトル「mosh!」が書店で手に入る

access_time create folderエンタメ
1年で40万本!大ヒットのマイボトル「mosh!」が書店で手に入る

ここ数年、エコ意識の高まりもあって、飲食店などに自前の「マイ箸」を持参する人は珍しくなくなり、買い物に「マイエコバッグ」を持っていくことも一般的になった。

そんななか、ちょっとしたブームになっているのが、「マイボトル」だ。このマイボトル、外で買う飲料代の節約、そしてエコの観点から見ても優れているが、デザイン性や保温などの機能性に長けているために利用者が急増している。

そんなマイボトルの中でも、わずか1年で、シリーズ累計40万本を超えるヒットとなっているのが、真空耐熱ボトル「mosh!」だ。

「mosh!」は昔なつかしい牛乳瓶をモチーフにしたレトロなデザインが特徴的。48℃以上と14℃以下の保温が12時間持続する(280mlの場合)など性能の高さが好評を博している。

今回は出版社の宝島社が、このボトルの開発元である株式会社ドウシシャと提携し、『mosh!真空断熱SpecialボトルBOOK』として、9月13日(火)に全国の書店で発売した。

このムックでは、一番人気のアイボリーカラーを採用、最旬のトレンドアイテムとして前面に打ち出しているという。

牛乳瓶をモチーフにしたフォルムはちょっとした懐かしさがあり、使うのが楽しみになるはずだ。(新刊JP編集部)

【関連記事】

元記事はこちら

あのレスラーの話からファン同士のヨタ話まで ここに極まれりプロレス文学!

この写真が示す「ガリガリ君」が子供にウケた勝因。女心も掴む巧みな戦略とは?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 1年で40万本!大ヒットのマイボトル「mosh!」が書店で手に入る
access_time create folderエンタメ

新刊JP

ウェブサイト: http://www.sinkan.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。