ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

9/9はポップコーンの日♪ 【濃厚ポップコーン】4種を食べ比べ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

9月9日は「ポップコーンの日」です♪ 英字のポップコーン(POPCORN)の“POP”を左右反転させた鏡文字にすると“909”に見えることから9月9日に制定されました。

みんなでワイワイ楽しくポップコーンを食べよう! という主旨のもと、今回は4種類のおすすめ“濃厚”ポップコーンをご紹介します♪

甘さ濃厚! 女子会や自分へのご褒美におすすめ セブンプレミアム「ギャレットポップコーン キャラメル」

人気ポップコーン専門店「ギャレット」が監修した“セブンでしか買えない”キャラメルポップコーンです。

さっそく食べてみると、カリッ!

小気味よい歯ごたえです。

一口目は「とにかく甘い!」と思ったら、そこから広がるキャラメルの香ばしい味…そしてそして。

ガリガリとしたキャラメルの歯ごたえが良く、噛めば噛むほど味わい深く、後味はほろ苦なんです!

「後味ほろ苦が後を引いて、もうひとつ…もうひとつ…」

一粒一粒が味が濃く濃厚なので、満足度高め!

女子会のお供に持参したり、がんばっている自分へのご褒美に“ゆっくり味わう”のが特におすすめです♪

濃厚さ:

歯ごたえ:

癒しが欲しい時や、小さなお子様のおやつにも! ブルボン「アーモンドキャラメルポップコーン」

おやつの名門ブルボンさんからも、甘くて濃厚なポップコーンが出ていますよ♪

うふふふ…。こういうの惹かれませんか?

キャラメル味が好き!という方多いんじゃないかと思いますが、キャラメルのコクに、アーモンド感UPだなんて書かれたら!

さっそくいただいちゃいます!

なんとなんと、アーモンドキャラメル味ではなく、キャラメル味のポップコーンにアーモンドダイス(細かく砕いたもの)がトッピングされているではありませんか!

カリッとした食感のキャラメルは甘すぎず、それでいて苦みはありませんので小さなお子さんでも食べやすいと思います♪

コリコリとしたアーモンドの食感と風味がアクセントになって、飽きることなくポンポンとお口に運んでしまいそうなポップコーンです。

濃厚さ:

歯ごたえ:

お酒のおつまみにも! カップルやご夫婦におすすめ♪ スイートボックス「ポップコーンミックス キャラメル&チーズ」

甘い、しょっぱい、が交互に来る“止まらない”ポップコーンがお目見えです。

チーズとキャラメル味がひとつの袋に入ってるって斬新ですよね。

袋を開けたときにするのはチーズの香り!

そして、ふわっと良いキャラメルの香りも♪

全体的な数もチーズの方が多いです。

チーズは優しい風味のチーズで、食感は一般的なフワフワとした感じのポップコーンです。

そこにアクセントとして登場するのがカリカリ食感のキャラメル味。

しっかり甘くて、後味は少し苦みの残る大人の濃厚キャラメルです。

これはビールにも赤ワインにも合いそうですよ♪

カップルやご夫婦で、これをおつまみに一杯いかがでしょうか。

濃厚さ:

歯ごたえ(チーズ):

歯ごたえ(キャラメル):

秋の味覚を独り占め~! またはファミリーで♪ ジャパンフリトレー「マイク(mike)ポップコーン おさつバター」

ポップコーンと言えばmikeポップコーンというイメージがあるくらい人気のこちら。

シーズンフレーバーが出ていましたよ♪

使用したさつまいもは、こだわりの種子島産安納芋!

美味しくないわけがない!

開封すると、おさつバターの風味がフワ~っと広がります。

なんて幸せな香り♪

色はそこまで濃くなく、一般的に認識されている「ポップコーン」な感じです。

食べてみると…!

安納芋の芳醇なお味に、バターの塩気が効いていてたまらないっ!

すっごく美味しいです。

甘じょっぱいので、止まらない!

食感はベーシックなポップコーン。

やっぱり秋には秋のフレーバーが美味しく感じるのですね~♪

旬の味をゆっくり一人で堪能するのも良いし、家族で楽しむもの魅力的…ですよね♪

濃厚さ:

歯ごたえ:

いかがでしたか? 9月9日のポップコーンの日には、みんなでワイワイ、どんなポップコーンが好きなのかなんて話に花を咲かせながら楽しんでみて下さいね♪

セブンプレミアム ギャレットポップコーン監修 プレミアムキャラメル 袋56g

ブルボン アーモンドキャラメルポップコーン 袋50g

スイートボックス ポップコーンミックス キャラメル&チーズ 袋100g

フリトレー マイクポップコーン おさつバター 袋45g

関連記事リンク(外部サイト)

【ミルクたっぷり】キャラメル風味のルイボスティーをプレゼント
「サラダを食べにデニーズ」もアリ。4種のサラダは国産野菜で美容と健康にもGood
湖池屋の定番“のり塩”がポップコーンに!? 「ポップナウ のり塩」が新登場

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP