ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

9月のアウトドアに強力な虫除けを!金鳥の太巻き蚊取り線香って知ってる?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

夏のピークも過ぎて一息付いたころだと思いますが、寒過ぎず暑過ぎない9月はまさに屋外レジャーに最適の時期。

ただ、9月の屋外にはまだ蚊の生き残りもいるから要注意です。はっきりとした根拠はないそうですが、9月の蚊は大きくて強いイメージがありますよね? 


そこで今回は、大日本除虫菊株式会社の情報を参考に、9月の屋外イベントで使いたい、断面の太さ2倍の屋外用太巻き蚊取り線香を紹介したいと思います。

パッケージからも漂う気合い


(C)KINCHO


(C)KINCHO

金鳥のレトロ可愛いパッケージの中でも、ひときわ目立つ無骨な強さ。もはや可愛さは捨て、強さをアピールすることに狙いを定めた潔さがあります。この風情からも、すでに期待が高まると思いませんか?

■あわせて読みたい
【レシピ】アウトドアの蚊除けに!爽やか「オレンジ・キャンドル」を手作り

【レシピ】アウトドアの蚊除けに!爽やか「オレンジ・キャンドル」を手作り


体に優しい!簡単アロマ虫除けスプレーの作り方
http://tabizine.jp/2015/06/20/38426/

断面が2倍の太巻き蚊取り線香なら屋外でも効果的


※写真はイメージです

蚊取り線香はもともと仏壇用の線香のように棒状だったそうですが、長時間燃焼を続けられるようにと、渦巻き型の蚊取り線香「金鳥の渦巻」が世界で初めて開発されたそう。

渦巻きにすると搬送時にも折れにくくなったそうで、まさに画期的な発明だったとか。現代の生活ではもはや蚊取り線香=渦巻き型というイメージがありますが、その渦巻き型に至るまでにさまざまな試行錯誤があったのですね。

ただ、あの渦巻き型の一般的な蚊取り線香、室内では十分過ぎるほどの効果を発揮して蚊を次々と落としてくれますが、ちょっと屋外では頼りない感じがしませんか? ポキポキと折った蚊取り線香を地面に突き刺して、魔法陣のように身の周りにたいてみても、煙のすき間を縫って蚊は接近してきます。

そんな悩みを解決してくれるアイテムが、屋外用の“太巻き”蚊取り線香。正式名称は「金鳥の渦巻 太巻」です。

通常の蚊取り線香の断面と比較すると2倍も太く、煙が広範囲に広がるので、ガーデニングや家庭菜園、週末農業やBBQ、キャンプ、登山などにぴったりです。

■あわせて読みたい
置くだけで虫除けにも!?この夏お庭やベランダで育てたいハーブ4選
http://tabizine.jp/2015/06/12/38428

太巻きに対するレビューの評価も抜群


インターネットのショッピングサイトに掲載されている利用者の評価も、極めて高いです。煙の量が多く、蚊よけとして効果は抜群だと好評で、蚊取り線香が燃え尽きた途端に虫の襲撃を受けたという利用者の声も見受けられます。

太いために少しだけ着火に時間が掛かりますが、煙のもうもうと出るさまは実に頼もしく感じられます。苦手な人も居るはずですが、同じ蚊取り線香でも金鳥のシリーズは香りの良さもGoodですよね?

見た目も太くて効果もバッチリとあれば、仲間ウケも最高。秋のアウトドアイベントではマストアイテムになりますので、ぜひともお店で探してみてくださいね。

以上、断面2倍の太巻きの蚊取り線香についてまとめましたが、いかがでしたか? 金鳥の蚊取線香は、国立科学博物館によって重要科学技術史資料にも登録されるアイテムだとか。

身近にあり過ぎてありがたみが薄れてしまいますが、日本が世界に誇る蚊取り線香です。太巻きの蚊取り線香は1箱10本入りで600円ほどと安いですので、手に入れておきたいですね。

■あわせて読みたい
【レシピ】アウトドアの蚊除けに!爽やか「オレンジ・キャンドル」を手作り

【レシピ】アウトドアの蚊除けに!爽やか「オレンジ・キャンドル」を手作り


体に優しい!簡単アロマ虫除けスプレーの作り方
http://tabizine.jp/2015/06/20/38426/

[金鳥の渦巻 太巻 – KINCHO]
[Photos by shutterstock.com]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP