ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

高さ約30cmの巨大なパフェ「パフェ・ドウトンヌ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

9月8日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、秋の味覚をたっぷり使ったインパクト大のスイーツを特集。新宿駅直結の複合商業施設「NEWoMan(ニュウマン)」の3階にある「SALON・BAKE&TEA(サロンベイクアンドティー)」(東京都新宿区)が紹介された。

こちらはフランスのサロン・ド・テ スタイルのレストラン。アフタヌーンティーではこだわりの紅茶やコーヒーと一緒に、多彩なスイーツをオーダービュッフェで楽しむ事ができる。また、季節の食材を使用したサラダやグラタンなどの食事も提供している。

番組では、芋・栗・カボチャと秋の味覚が3つも味わえる高さ約30cmの巨大なパフェ「パフェ・ドウトンヌ」(1404円/税込み)を紹介。グラスの中には紅茶のジュレ、バニラのカスタードクリーム、プリン、ザクザクの食感が楽しいクランブル、カボチャのクリーム、モンブランのクリームがたっぷりと入っており、更に紫芋のクリームでデコレーションしたトロペジェンヌが乗っている。トロペジェンヌにアイスやクリームなど色々乗せながら食べるのがオススメとの事。

パフェを見た女性モデルは、「見て下さいこの高いパフェ!食べる前からテンション上がっちゃいます!」と興奮気味にコメントし、早速頂くと「うーん!クリーミーな紫芋のクリームとひんやりとしたアイスがよく合います!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:SALON BAKE&TEA(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:新宿×カフェ・スイーツのお店一覧
多彩で新鮮・海鮮定食
和栗をたっぷり使用したスイーツ「和栗のモンブランパンケーキ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。