ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

秋だ。目尻はボルドーだ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

皆さん、こんにちは。ヘアメイクアーティストの新見千晶です。

秋に向けて気分を盛り上げてくれるのが、ボルドーメイク。それも、ワンポイントで取りいれるのがいまの気分です。

とくに目元のワンポイントメイクは、簡単にできるし、顔の印象をガラッと変えてくれます。

そこで、いっきに秋顔になれるアイメイクコスメを見つけてきました。

いつものアイラインにボルドーの輝きをプラス

THREE メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル 08
3,000円(税抜)

『THREE』の「メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル」は、目元にすっと引くと輝くように発色する、ボルドーのペンシルアイライナー。

芯がやわらかいので、綿棒で簡単にぼかせば、よりソフトな着け心地に変わります。

いつものアイラインの目尻にだけすっと引いてもよし。下まぶたにライン状に引いてもよし。ボルドーの色味が鮮やかに際立って、目元をぐっと魅力的にしてくれます。

ボルドーのグラデ―ションで印象深い眼差しに

ジルスチュアート シマークチュールアイズ 08
5,000円(税抜)

ボルドーとピンクニュアンスのカラーがセットになったパレット。なめらかな質感で、まぶたにぬると透明感のあるつけ心地です。

▼HOW TO

1. まぶた全体に薄いベージュをぬる

2. 二重幅に中間色のボルドーを薄くぬる

3. 目尻に濃いボルドーを重ねる

主張しすぎない上品なボルドーによって、アンニュイな雰囲気をまとったモードなメイクが完成します。

肌なじみが良く、ナチュラルな仕上がりになるので、シーンを問わずに取りいれられるワンポイントメイクです。

目元にボルドーをなじませるだけで、一気に秋気分に突入です。

こちらも読まれています

まず眉頭の位置を合わせる。左右で目の大きさが違うなら

男子は「おならを気にしすぎる女子」が正直しんどい #sponsored

私に自信をくれる大人の血色感チーク #sponsored

写真/gettyimages

■ あわせて読みたい

北川景子さんみたいなアーモンドアイ。目元濃いめで印象美人
秋、100本の髪が生え変わる
毎日同じじゃなくてOK。肌状態に合わせて洗顔を変える
まず眉頭の位置を合わせる。左右で目の大きさが違うなら
毎朝メイクにかける時間ってどれくらい?
今さらじゃなくて、今から。血色感チークが大人のデビューに自信をくれた
無敵ルージュで自信がもてる自分になる

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP