体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女性の「大好き!」満載の香川へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選!

女性の「大好き!」満載の香川へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選! 香川

雄大な瀬戸内海や地中海式気候の小豆島など、豊かな自然に溢れうどんがおいしい香川。

映画の舞台になった場所、鬼が島伝説のある大洞窟に有名な神社など、女子が憧れる「素敵!」がたくさん!

気心知れた親友同士、次の女子会は香川旅行で決まり!

仲の良い友達と香川の女子旅で、一生残る素敵な想い出作っちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

エンジェルロード

エンジェルロード

「エンジェルロード」とは大小4つの島々をつなぐように、干潮時に現われる砂の道のこと。干潮時にはその道を歩いて島を渡ることができる。砂の道を大切な人と手をつないで渡ると幸せになれるというジンクスがあり、映画やテレビドラマのロケ地にもなった。すぐ横の丘にはエンジェルロードを見下ろせる「約束の丘展望台」が立てらて幸せの鐘を鳴らすことができる。

\口コミ ピックアップ/

その名のとおり、天使の道。好きな女性、彼女、奥さんのいるあなたにオススメ。

潮が満ちているときは海の底なのだが、潮が干きはじめると、そこにはなかった無人島へ続く道が現れます。感動的です。海もきれいなので、ムード満点です。好きな方と一緒に渡ってください。

ただし、ムードに酔いすぎると、また潮が満ちてくるので帰れなくなります。ご注意を。 エンジェルロード

住所/香川県小豆郡土庄町

TEL/0879-62-7004

「エンジェルロード」の詳細はこちら

栗林公園

栗林公園

桜、菖蒲、萩、梅と四季折々の花の名所が点在する。大名庭園で三大名園にも劣らないと言われている。特に、紫雲山を借景にした広大な回遊式日本庭園で日本式の南庭と開放的な明治洋風の北庭に分かれている。6つの池と13の築山があり、黒マツを中心に草木も豊か。四方正面の珍しい茶室掬月亭や、南湖に架かる偃月橋からの眺めは絶品。

\口コミ ピックアップ/

素晴らしい!どこから見ても見ごたえがあるように、桜がさいた時の風景を計算された配置など、丁寧なボランティアガイドさんに案内されて、今までみた中で一番の公園になりました。 栗林公園

住所/香川県高松市栗林町一丁目20-16

TEL/087-833-7411

「栗林公園」の詳細はこちら

金刀比羅宮

金刀比羅宮

象頭山にあり祭神は大物主命と崇徳上皇をあわせ祀る,海の守護神として崇敬を集め参詣者が多い。建物は何度か改築、増築、改修、再建を繰り返して現在の形状になっている。古くから「さぬきのこんぴらさん」として親しまれている海の神様。参道の石段は本宮まで785段、奥社までの合計は1368段にも及ぶ。

広い境内には由緒ある御社や御堂が点在し、宝物館や書院には第一級の美術品や文化財が陳列する。参道両脇には土産物や讃岐名物のうどん店、周辺も旧金毘羅大芝居(金丸座)や高灯籠など見どころが多い。

\口コミ ピックアップ/

本殿までいくとありがたい幸せの黄色いお守りが買えます!

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。