ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【まんまるドーム型アイス】ローソン「プレミアムチーズロールケーキアイス」は、コンビニの枠を超えた濃厚すぎるスイーツ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ローソンから、kiriのクリームチーズを使用した新作スイーツ「Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムチーズロールケーキアイス」が発売されました。

プレミアムロールケーキ × アイス × kiriというまさかの組み合わせです!

なんという夢のコラボなんでしょう♪

どんな味に仕上がっているのか、早速確かめてみたいと思います。

まんまるドーム型アイス!

パッケージデザインは、ローソン40周年を記念して発売された「Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムロールケーキアイス」とほぼ変わりありません。

今回は透明ではなく、中身が見えない仕様になっています。

価格は税込248円。1つあたり188kcal。

上側のカップを取ると、まんまるの白いドーム型アイスが!

 

真上からみると本当にまるい。真っ白でツルンとした見た目をしています。

これがあのkiriを使用しているアイスなわけですね。ワクワクが止まりません。

アイスの周りは、プレミアムロールケーキでお馴染みのスポンジ生地で囲われています。

全体的にデザインが丸型で統一されていて、とてもキレイでおいしそう!

いつものアイスとは違うぞ感がスゴイです!

 

中身はどうなっているのか気になり、アイスを半分に切ってみました。

スポンジ生地の中央部分に、ぎっしりとアイスがつまっています!

なんて贅沢なんだ!

クリーミーで贅沢な甘み♪

それではいただきます!

アイスだけを取って食べてみると、すごく甘じょっぱい!

ローソンの「もちぷよ」を思い起こさせるしょっぱさがあります。

また口の中でアイスと溶かすと、クリーミーで贅沢な甘みが口の中に全体に広がります!

北海道の牧場で食べるような、贅沢な濃厚さです。さすがはkiriのクリームチーズを使用したアイス!

またレモン果汁が入っていて爽やかさがあります。

ちなみにkiri独特の味わいや、チーズ感はあまり感じられません。

 

スポンジ部分は冷えて硬くはなっていますが、しっかりと甘味があっておいしい!

1、2回咀嚼をすると、すぐに硬さがとれて、しっとりとしたスポンジ生地になります。

 

アイスとスポンジ生地を一緒に食べれば、アイスの甘じょっぱさと、スポンジの甘味のハーモニーがたまらない! 不思議と深みのある甘さになります。

1:1の割合だと、スポンジの甘さが強くなってしまうので、アイス3:スポンジ1くらいの分量で口にほおばると絶妙においしいです!

コンビニらしからぬ濃厚さのアイス

「Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムチーズロールケーキアイス」は、とっても濃厚で贅沢感のあるアイスクリームでした。

アイスだけで食べると、だいぶ甘じょっぱさが勝ってしまうので、アイスとスポンジのバランスよ考えて食べてみてください!

どなたにでも、ぜひ一度は味わっていただきたいです♪

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムチーズロールケーキアイス

関連記事リンク(外部サイト)

【ミルクたっぷり】キャラメル風味のルイボスティーをプレゼント
【必食】デニーズのサラダが健康的すぎる理由
【人気のアイスに新作!】「雪見だいふく 苺ソースのチーズケーキ」と「爽 Black&White(チョコ&バニラ)」

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP