【まんまるドーム型アイス】ローソン「プレミアムチーズロールケーキアイス」は、コンビニの枠を超えた濃厚すぎるスイーツ!

access_time create folderグルメ
5259902

ローソンから、kiriのクリームチーズを使用した新作スイーツ「Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムチーズロールケーキアイス」が発売されました。

プレミアムロールケーキ × アイス × kiriというまさかの組み合わせです!

なんという夢のコラボなんでしょう♪

どんな味に仕上がっているのか、早速確かめてみたいと思います。

まんまるドーム型アイス!

5259901

パッケージデザインは、ローソン40周年を記念して発売された「Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムロールケーキアイス」とほぼ変わりありません。

今回は透明ではなく、中身が見えない仕様になっています。

価格は税込248円。1つあたり188kcal。

5259902

上側のカップを取ると、まんまるの白いドーム型アイスが!

 

5259903

真上からみると本当にまるい。真っ白でツルンとした見た目をしています。

これがあのkiriを使用しているアイスなわけですね。ワクワクが止まりません。

アイスの周りは、プレミアムロールケーキでお馴染みのスポンジ生地で囲われています。

全体的にデザインが丸型で統一されていて、とてもキレイでおいしそう!

いつものアイスとは違うぞ感がスゴイです!

 

5259904

中身はどうなっているのか気になり、アイスを半分に切ってみました。

スポンジ生地の中央部分に、ぎっしりとアイスがつまっています!

なんて贅沢なんだ!

クリーミーで贅沢な甘み♪

それではいただきます!

5259905

アイスだけを取って食べてみると、すごく甘じょっぱい!

ローソンの「もちぷよ」を思い起こさせるしょっぱさがあります。

また口の中でアイスと溶かすと、クリーミーで贅沢な甘みが口の中に全体に広がります!

北海道の牧場で食べるような、贅沢な濃厚さです。さすがはkiriのクリームチーズを使用したアイス!

またレモン果汁が入っていて爽やかさがあります。

ちなみにkiri独特の味わいや、チーズ感はあまり感じられません。

 

5259906

スポンジ部分は冷えて硬くはなっていますが、しっかりと甘味があっておいしい!

1、2回咀嚼をすると、すぐに硬さがとれて、しっとりとしたスポンジ生地になります。

 

5259907

アイスとスポンジ生地を一緒に食べれば、アイスの甘じょっぱさと、スポンジの甘味のハーモニーがたまらない! 不思議と深みのある甘さになります。

1:1の割合だと、スポンジの甘さが強くなってしまうので、アイス3:スポンジ1くらいの分量で口にほおばると絶妙においしいです!

コンビニらしからぬ濃厚さのアイス

5259908

「Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムチーズロールケーキアイス」は、とっても濃厚で贅沢感のあるアイスクリームでした。

アイスだけで食べると、だいぶ甘じょっぱさが勝ってしまうので、アイスとスポンジのバランスよ考えて食べてみてください!

どなたにでも、ぜひ一度は味わっていただきたいです♪

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS プレミアムチーズロールケーキアイス

関連記事リンク(外部サイト)

【ミルクたっぷり】キャラメル風味のルイボスティーをプレゼント
【必食】デニーズのサラダが健康的すぎる理由
【人気のアイスに新作!】「雪見だいふく 苺ソースのチーズケーキ」と「爽 Black&White(チョコ&バニラ)」

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【まんまるドーム型アイス】ローソン「プレミアムチーズロールケーキアイス」は、コンビニの枠を超えた濃厚すぎるスイーツ!
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。