ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

観たらなぜかホットドッグを食べたくなる映画

DATE:
  • ガジェット通信を≫

観たらなぜかホットドッグを食べたくなる映画
J-WAVE月曜−木曜の深夜1時からの番組「SPARK」(水曜担当ナビゲーター:水曜日のカンパネラ) 。9月7日のオンエアでは、「寝ぼけまなこだよ! 野崎くん〜〜〜!」のコーナーをお届けしました!

野崎くんは、水曜日のカンパネラ・コムアイの数少ない友人の一人で、映画と動物が大好き。とんでもない数の映画を観ていて、7月のオンエアでは「今年に入って既に200本を鑑賞した」と言っていました。

今回は、コムアイが観に行こうと思っているというサスペンス映画『イレブン・ミニッツ』(監督:イエジー・スコリモフスキ)について聞いてみると…。

コムアイ:どうだった?

野崎:面白かった。やたらと急に音がでかくなったりして。

コムアイ:おじいちゃんが監督すると面白いよね。

野崎:おじいちゃんの監督の中でもシャウトしてるような監督だけど。

コムアイ:ヤバそうだよね。でも話はまともそう。

野崎:11分間に起きた話だからね。最後の最後に崩壊しちゃう感じ。

コムアイ:え? 何も内容に触れてないじゃん!

野崎:何を言ってもネタバレになってしまいそうだから…。でも、11分の話と見せかけておいて「実際はそれ11分じゃないだろ!」って思うところはあるよ。でも面白いよ。

コムアイ:なるほどね〜。絶対観よう!

野崎:終わった後にホットドッグを食べたくなるよ。

と、気になる言葉を残して話は次の話題に(笑)。

野崎くんは、動物も大好き。「敬老の日」が近づいているということで、コーナーの後半は動物園にいる“高齢の動物”の話になりました。

野崎:多摩動物公園だとアジアゾウの「アヌーラ」とか、オランウータンの「ジプシーおばあちゃん」。上野動物園だとニシゴリラの「ピーコ」と、シロテテナガザルの「ナポ」と「モカ」。あとはガラパゴスゾウガメの「太郎」と「カメ吉」とか…。

コムアイ:すごいね! カメって長生きなんだね! 76歳のカメ吉と87歳の太郎! 76歳っていったら、志茂田景樹さんと同じ年齢だね!

ひょんなことから「カメ吉」と志茂田景樹さんが同年齢だということが分かりましたが、いろいろな動物園で「敬老の日」にまつわるイベントが開催されますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

さて、水曜日のカンパネラといえば、新曲「松尾芭蕉」が大好評です。松尾芭蕉は、なぜあれほど多くの関所を通れたのかという謎があるらしく、「忍者説」もしくは「隠密説」まで残っているそうで、そのことをトラックメーカーのケンモチヒデフミさんが調べて歌詞にしたそうですので、気になった方はミュージックビデオもぜひチェックしてみてください♪

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/blog/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。