ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【絶品モンブラン】コンビニ3社を濃厚な順に食べ比べ♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

コンビニには早くも秋スイーツがお目見えしています。

 

その中でもファンが多いのが「モンブラン」。

コンビニ“三社三様”のモンブランを【濃厚な順】ご紹介します!

洋酒香る栗とプリンが濃厚! ファミリーマート「イタリア栗のモンブランプリン」

ふたを開けると、食欲をそそる太めのモンブランペーストがお目見え!

さっそくいただいてみます。


マロンペースト

栗の風味自体はあっさりとしていますが、そこに加えられた洋酒が利いています!

大人のマロンペーストと言う感じ。

プリン

プリンは固くて卵の風味の豊かな“昔懐かしい”プリン。

プリンを挟むように上の生クリームは意外にも優しい甘さ、下のカラメルソースは苦みのある大人のカラメル。

全部一緒に食べたらとろけてしまいそうなバランスの良さ!

大人のデザートといった印象。

洋酒とカラメルソースがいい仕事してます!

濃厚美味!!

栗の風味:

濃厚さ:

クリーミーなのに濃厚! セブン-イレブン「濃厚モンブラン」

綺麗に理路整然と絞り出されたモンブランペースト。これぞモンブラン♪


マロンペースト

優しい甘さです。

ファミリーマート同様「イタリア栗」を使っていますが、セブン-イレブンの方がクリーミーで優しい風味に仕上がっています。

ずっと食べていたくなるくらいクセのないマロンペースト。

モンブランが苦手な方でも食べられそう。

気になる中身

ど真ん中の濃い茶色がマロングラッセペーストになっています。

ここに洋酒の利いたペーストが入っていて、食べていると濃厚さが増してくると言う仕掛け。

セブン-イレブン、さすがです。

スポンジはやわらかくてふわふわ。

クリーミーなマロンペーストにふわふわスポンジでふわっと消えちゃうモンブランです♪

栗の風味:

濃厚さ:

栗じゃないのにしっかり成立! ローソン「さつまいものモンブラン」

ローソンからはさつまいものモンブランが発売!

これは食べる前からワクワクが止まりません♪


さつまいもペースト

デコレーションケーキのようにうず高く絞られたさつまいもペーストは圧巻の美しさ。

見た目で楽しめます。

お味は、さつまいもが濃すぎず優しい甘さ。

下の生クリームと一緒に味わうと、さつまいもの風味が引き立つのがまた不思議です。

美味しすぎる…。

気になる中身

土台はなんとスイートポテト。

甘さ控えめでしっかり固さがあって濃厚です。

真ん中にはさつまいものグラッセが!

さつまいもの形をとどめて皮もついています。

サクサクとした歯ごたえがアクセントになって美味しい!

一度で三度おいしい「さつまいものモンブラン」は、甘くしすぎていないことでさっぱり最後まで食べきることができます。

栗じゃなくてもこんなに満足できるなんて…!

すごいです。

栗の風味:

濃厚さ:

いかがでしたか?

モンブランは通年販売しているコンビニってまず見かけない気がします。

この時期だけのお楽しみスイーツですから、全種類制覇してみるものおすすめ!

秋スイーツ楽しんでくださいね♪

セブン-イレブン イタリア栗の濃厚モンブラン カップ1個

ファミリーマート イタリア栗のモンブランプリン

ローソン さつまいものモンブラン

関連記事リンク(外部サイト)

【ミルクたっぷり】キャラメル風味のルイボスティーをプレゼント
【必食】デニーズのサラダが健康的すぎる理由
濃厚ショコラの誘惑!ジョエル・ロブションのアイスバー2種がセブンで限定販売開始!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。