ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【一人旅歓迎の宿】500軒泊まり歩いた旅マニアが感動した!コスパ最強の「スーパーホテル」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

自由気ままに過ごせるひとり旅。宿泊費はリーズナブルにおさえたいけれど、できれば気分よく快適に過ごせるホテルがいいですよね。

コスパ重視な旅にオススメなのが「スーパーホテル」。筆者も宿泊してみましたが、お手軽価格なのに期待以上に大満足の滞在ができました。ちなみに「J.D.パワー アジア・パシフィック ホテル宿泊客満足度調査(一泊9,000円未満部門)」に2年連続1位に選ばれたこともあるのだそう。

今回は、国内外合わせて約500軒泊まり歩いた筆者が感動した、コスパ最強の「スーパーホテル飛騨・高山」をご紹介しましょう。

■あわせて読みたい
【一人旅歓迎の宿】500軒泊まり歩いた旅マニアが感動した!コスパ最強の「ドーミーインプレミアム」
【一人旅歓迎の宿】500軒泊まり歩いた旅マニアが感動した!コスパ最強の「ダイワロイネットホテル」
日本最大級ランキング連載【3】みんなが満足した人気のビジネスホテルはどこ?


(C) スーパーホテル

高山駅から徒歩3分ほどにある、スーパーホテル飛騨・高山。

料金は前払い制だから、面倒なチェックアウトなし


(C) スーパーホテル

スーパーホテルでは料金は完全前払い制。客室のカードキーはなく暗証番号式なので、退出時のチェックアウト手続きが一切不要。一般的なホテルではカードキーを返却するためだけに時間が無駄にかかってしまうことが多かったので、大変便利なシステムに思えました。

しかしサービスが無機質というわけではなく、チェックイン後、エレベーター前でスタッフの方が深くお辞儀をしてくださるなど、丁寧なおもてなしも感じられました。

「眠り」にこだわった、清潔感あふれる客室


(C) スーパーホテル

シングルルーム。コンパクトながらも明るい色彩でまとめられ圧迫感を感じさせません。ベッドの幅が150cmとゆとりがあるのもうれしい。


(C) スーパーホテル

加湿機能付き空気清浄器や携帯充電器も備わっており、何かと便利で居心地よく過ごせました。


(C) スーパーホテル

「お客様にぐっすり眠っていただきたい」というモットーを掲げるスーパーホテルでは、枕を選べるサービスも。高さや固さが異なる7種類の枕から自分に合ったモノを選べるんです。


(C) Nao

客室のバスルーム。小さめながらも使い勝手がよく、掃除も行き届いていて清潔感バッチリ。

気軽に楽しめるのがうれしい「天然温泉」


(C) スーパーホテル


(C) スーパーホテル

天然温泉も完備。ビジネスホテルで「本物の温泉」を味わえるのは旅行者にとってうれしいですね。全国に展開するスーパーホテルですが、約半数の店舗に天然温泉が備えられているのだそう。

サラダは有機野菜使用。大満足の無料朝食


(C) Nao

朝食は無料。カウンター席も多いのでひとり旅でも気兼ねなく利用できますよ。


(C) スーパーホテル

和洋メニューをビュッフェスタイルで提供。サラダは有機JAS認定野菜使用。栄養バランスのよいおかずが多いので、元気な1日のスタートになりそうですね。

宿泊料金は、シングル5,380円〜。(シーズンにより変動あり)

「ひとり旅だからホテル代はできるだけ抑えたい」「ビジネスホテルでも気分よく過ごしたい」というような、コスパ重視な旅に超オススメできるスーパーホテル。

週末の小旅行や気軽なひとり旅に利用してみてはいかがでしょうか?

[スーパーホテル飛騨・高山]

■あわせて読みたい
【一人旅歓迎の宿】小さな逃避行に。居心地、寝心地、美食にこだわる温泉旅籠

【一人旅歓迎の宿】小さな逃避行に。居心地、寝心地、美食にこだわる温泉旅籠


【一人旅歓迎の宿】思いのままに寛ぐ。温泉と海の幸を堪能する氷見の旅
http://tabizine.jp/2016/07/17/82874/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP