ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

富士山のふもとで野外フェスとキャンプ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の11時30分からの番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)のワンコーナー「HILLS AGENCY」。9月7日(水)のオンエアでは、富士山のふもと、山中湖畔で開催される野外テクノフェスティバル「Sawagi Festival 2016」を紹介しました。

9月10日(土)、11日(日)の2日間にかけて、およそ2万坪の広さとなる山中湖畔のキャンプ場「撫岳荘」で行われるこのイベントは、大自然とテクノが融合した野外フェスです。

2015年から始まった野外ダンスミュージックパーティで、主催者のイースト アイ プランニング・高村さんによると、都内で10年以上続いている「NAGOMI」というイベントのオーガナイザーと、「夜のイメージが強いダンスミュージックを山の中で昼に聴けるイベントをやったら面白いんじゃないか」と考えたのがSawagi Festival誕生のきっかけだったそうです。

出演アーティストは、主にテクノやハウスをメインに都内の主要クラブで活躍中するDJたちから選りすぐりの人選!アーティストはテクノゴッドと呼ばれるKen IshiiをはじめKaoru Inoue、kuniyuki、SEKITOVAら、テクノメインのラインナップの中に、ハウス他いろいろなダンスミュージックを混ぜ込み、とにかく踊れるきもちいパーティになっているそうです。

最後にズバリ、Sawagi Festivalの楽しみ方を高村さんに聞いてみました。

「目の前は湖、そしてキャンプ場は山になっていて、会場はふたつ、山の上と湖畔に設置しています。基本的に両ステージで同時にプレイが行われるんですが、お客さんは自由にテントを張ったり、椅子を並べたり、食べたり、キャンプを楽しみながら音楽を聴くゆるいイベントになっていますのでぜひお楽しみください」

都心からも近いこのイベント、週末予定がない人は訪れてみてはいかがでしょうか♪

【関連リンク】
「BEAT PLANET」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP