ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

パスピエ大胡田、○○運が強かった過去を告白

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:パスピエ)。9月6日のオンエアでは、大胡田(Vo)、成田(Key)、やお(Dr)の3人が出演しました。

前回は100回目の放送ということで、メンバー全員が出演した特別企画パスピエ「100Qメール」を行い、いつもの10倍ほどのメールが届いたそうですが、「その時に、ここぞとばかりにメールを送ってくれて本当に嬉しい限りだったんですけども…その反動で今週少ない少ない!(笑)」と愚痴をこぼす成田に、「燃え尽きたんだろうね(笑)」と他の2人も同意していました(笑)。

そんな中届いたメールは「抽選や懸賞に応募したことはありますか?」という質問。

成田は「1回、何かに応募したことあるけど全然当たらなかった」といった程度の経験しかないそうですが、「当選は賞品の発送を以って代えさせていただきます」という形式が、つまりは「当たんなかったら何も無い」ということで、少し虚しさを感じてしまったそうです。

一方やおは、実際に応募して当選したことがあるそう!

「どっか行っちゃったんだけど、手元にあったらけっこうレアだったんじゃ」と自信満々に語るのは、漫画「ONE PIECE」の連載初期の記念テレホンカード!

「まだ仲間が5人しかいないときで、皆スーツかなんか着てて…(当選するのは)150名様とかだったの。もしかしたらすごくレアだったんじゃないかなと思って」(やお)

ちなみにやおは、たまごっちが大ブームの時に、お祭りのクジで引き当てたこともあるそうです。

そして、「絶対応募したことなさそう」と成田に言われた大胡田は、懸賞系に応募したことはないそうですが、小さい頃からクジ運がとても良かったとか。

「大晦日なんかに行われるお楽しみクジではけっこう何でも当てていて、布団とか…レトルトご飯を箱単位で当てたこともありました」(大胡田)

変わった検証エピソードがいろいろ飛び出たこの日の放送。メンバーそれぞれのキャラが色濃く感じられる非常に興味深い内容のオンエアとなりました。

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP