体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あなたの恋人が「ひとりっ子」の時にありがちな10のこと

生活・趣味
あなたの恋人が「ひとりっ子」の時にありがちな10のこと

ひとりっ子はワガママで甘えん坊、なんてイメージありますよね。日本でよく言われる傾向は、どうやら海外にも共通するところがあるようです。

まさに当事者でもある「Elite Daily」のライターBobby Boxさんは「プレゼントを独り占めしたいから、弟や妹は欲しくない」と両親に言って、ひとりっ子になったそう。

01.ベッドは独り占めする
ものだと思っている

あなたの恋人が「ひとりっ子」の時にありがちな10のこと

誰かとベッドを共有したことなんてほとんどないから、夜中にとなりの人が寝返りを打って布団がとられる、なんて経験ももちろんない。夜に他の人に気を使ってオーディオのボリュームを落とした経験もね。だから、誰かと一緒に寝られるようになるのは、ちょっと時間がかかるんだ。

02.両親とはとっても仲良し

場合によっては、仲が良すぎるって言われることもあるけど、兄弟がいなければ、自然と家の中で一番近いのは両親になるよね。兄弟と遊べない分、両親と過ごす時間がものすごく増えるんだ。ニックネームで呼び合うことだってあるよ。成人したら、一番の飲み友だちは両親ってことだってあり得る。

03.友だちが大切!

あなたの恋人が「ひとりっ子」の時にありがちな10のこと

兄弟がいないから、やっぱりその代わりを求めてしまうのか、同年代の友だちをものすごく大事にするんだ。両親でさえ、僕の友だちを家族のように扱うから、子供のころは友だちと一緒に出かけたし、今でも家族ぐるみで出かけたりするよ。友だちとして「ひとりっ子」と付き合うと、もっと楽しみをシェアすることができると思うよ。

04.やっぱり聞かん坊だと思う

兄弟のために待つ、なんて経験はないから、誰かと協調しなきゃいけないってことがなかったんだ。だから、自分でもちょっと聞かん坊かなって思うことはあるし、自己中心的だとも思う。でも、僕らに向かって自己中って言うのはやめてね。それは一番言われたくないことなんだ。

05.ペットが
兄弟だと思っている

あなたの恋人が「ひとりっ子」の時にありがちな10のこと

幼稚園の頃に、「兄弟がいる人」って先生に言われて、犬を飼っていたから「いるよ!バクスターとチャーリー!」って答えたんだ。そしたら、他の子から「ペットは家族じゃない」って言われてケンカになったんだ。今でもやっぱり犬は兄弟だと思う。やっぱり、血の繋がった兄弟みたいな絆がほしいんだ。

06.空想上の友だちがいる

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会