ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

優しくナデナデするだけ♡カラダも喜び、むくみ解消!美脚!リフトアップも!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。足のむくみは女性の大敵ですよね。夕方になると重くなる足を、一瞬でどうにかできたらいいのに・・・と思いませんか?実は、優しく撫でるだけでむくみが解消され、続けることで細くなり、リフトアップもできる方法があるんです。そんな嬉しい方法を、こっそり教えちゃいましょう!

とっても簡単!撫でるだけ

むくみがあったりコリが強いと、どうしても強く刺激をしちゃいますよね?強く押したり強く揉んだりしてしまうと思います。でも、なかなかむくみやコリがほぐれず、揉む手も疲れてしまうなど悪循環が起きてしまいます。


強く押しても揉んでもダメなら優しく撫でてみませんか?大好きな人に優しくナデナデしてもらうと、心が軽くなって癒されて優しい気持ちになり、自然とニコニコしちゃいますよね。実は、カラダも優しくナデナデすると喜ぶんです!

やり方は簡単です

足を交差させて軽く前屈しましょう。後ろにある足の裏側全体が伸びていますよね。一番強く伸びているところを優しくナデナデしましょう。

優しく撫でたところの筋膜に刺激が入り、血流が良くなりむくみが解消されていきます。


ほぐしているのは全身を覆っている膜。筋膜という膜です。全身につながっているので、撫でているところ以外もほぐれていくんです。

片足やったら重さを比べてみて

片足を30秒くらい撫でたらゆっくり上体を上げて、重さを比べてみてください。撫でた方の足が軽くなっていると思います。また、撫でた側の顔がリフトアップ!

コツは優しくナデナデ

コツはとにかく優しく撫でることです。疲れたとき、むくみがあるとき、または顔が下がったなと思うときにいつでもやってみてください。

優しく撫でるだけなので、気合いを入れなくてもできますよね。また、続けることで美脚、ヒップアップもできます。自分に優しくナデナデすると、良いことだらけ!是非おためしください。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

あなたの恋を盛り上げる!フェロモンアップできちゃう食材4つ
ダイエットを成功させるのはどっち?使い分けたいストレッチ法2つ
ダイエット中のあなたに朗報♡おやつを食べても太りにくい時間帯があった!
筋トレもやり方次第!すらっとスリムを目指す人の筋トレ法とは?
モードにもナチュラルにも♡夏から秋まで使える「オレンジメイク」のポイント

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP