ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【山形グルメ】酒田のづけ丼と魚介のだしがきいた冷たいワンタン麺

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

大曲花火大会のあと、酒田市内の宿に泊まりました。


酒田はNHKのドラマ「おしん」の撮影がされた地でもあり、この「若葉旅館」に俳優やスタッフが泊まられたそうです。


花火のあとなので深夜2時頃到着したのに快く迎えてくれ、その後も酒田の地図を探しにフロントに行ったんですが、3時過ぎだというのに丁寧にオススメの散歩コースを教えてくれました。迷惑をかけてしまったけど親切だし館内もきれいでとてもいい宿でした。翌朝は早めに起きて酒田市内を散歩。




山居倉庫


朝食は酒田港すぐそばのさかた海鮮市場の2階にある「とびしま」で。




■関連記事
山形牛1頭買い!安くて美味しいお肉が食べたければ「美美」で決まり!
http://tabizine.jp/2016/08/03/90716/

づけ丼(650円)


朝から豪勢に中トロの刺身も注文。(580円)


脂がのってとろけるおいしさでした。カキも安い!



朝食の後はすでに紹介した元滝伏流水や丸池様を観光して昼食はまた酒田へ戻ってきました。せっかくなのでここは酒田ラーメンを。


山形の名物ラーメンのひとつ、氷の入った冷やしラーメンワンタン入り。


一瞬冷たくてびっくりしたけど、魚介系のだしがきいているしさっぱりとしていておいしい。夏にはぴったり。


酒田は見所もたくさんあるし魚介も美味しくていいところです。

[寄稿者:マリ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/kaiganfu/

■関連記事
120丼以上食べた中のBEST3に入る!コスパ抜群、山形道の駅のいくら丼
http://tabizine.jp/2016/08/23/94082/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP