体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

あなたの恋を盛り上げる!フェロモンアップできちゃう食材4つ

生活・趣味

夏の恋を盛り上げる!フェロモンアップの食材4つ
気になる彼との距離のもっと近づけたいと思いませんか?実は食べることで、フェロモンがアップされて、恋愛力を高める夢のような食材があります。それが、アミノ酸の一種のフェニルアラニンが含まれている食材です。これが恋愛力をアップする、フェニルエチルアミンに変わります。今日はこの食材についてご紹介したいと思います。

1.ゆば

豆乳に熱を加えると薄い膜ができます。この膜がゆばになるのです。ゆばにはフェニルアラニンが含まれていますので、恋愛力アップが期待できます。これを干して作った、干しゆばも効果的です。スーパーで簡単に手に入り、使いやすい食材。干しゆばは水でもどして、煮物にしたり、そのまま醤油と鰹節をかけるとおいしくいただけます。

湯葉のイメージ

2.大豆

大豆は恋愛力をアップするだけでなく、女性ホルモンに似た作用のあるイソフラボンも含まれています。女性ホルモンを整える作用もあります。ゆで大豆を利用すると手軽に摂取できます。サラダのトッピングにもできますし、寿司酢やピクルス酢につけると、常備菜として手軽に摂取できます。

大豆のイメージ

3チーズ

チーズの中でもカマンベールチーズがおすすめです。チーズにはカルシウムも豊富にふくまれています。カルシウムはイライラ防止になりますので、おおらかな気持ちになり恋愛力も高まるのではないでしょうか。常備しておけば、すぐに食べられますので便利な食材と言えます。

カマンベールチーズのイメージ

4.のり

のりに肌を美しくするビタミンAとビタミンCが含まれています。また、のりはたんぱく質が豊富で、海の牛肉などと呼ばれることがあるほどです。おにぎりに巻くだけでなく、食事のときもごはんのお伴に一緒に食べてください。細く切ることで、いろいろなお料理の仕上げにかけることもできます。

のりのイメージ
フェロモンアップの食材を取り入れて、フェロモンをアップして気になる彼との距離を縮めてくださいね。恋が始まるかもしれませんよ!

1 2次のページ
生活・趣味
美LAB.の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会