ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

由比ガ浜で大人気の古民家蕎麦屋さん。見た目も素敵な「鬼おろし蕎麦」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

高校の同級生が横浜まで来てくれて本当に楽しい2日間を過ごした。朝は上島珈琲で軽い朝食。漢方薬の先生に「朝は絶対にパンを食べてはいけません」と言われているのでグラノーラヨーグルトを食べた。めっさ偉くないですか? まさに漢方薬の申し子・・・。せめて1キロでも痩せさせてくだせー。

ランチは3人で吟味して由比ガ浜の鎌倉 松原庵のお蕎麦屋さんに決定。ヒャッホー江ノ電に乗るのは初めて。


無事に着きましたぞ。


駅から歩いて3分程の鎌倉松原庵に到着。


うっわー! テラス席まで満席。玄関の方に行くと「30分程お待ち頂きますがよろしいですか?」ガチョーーン。待ち用の椅子も満席だったのでとりあえず30分程近くをブラブラして時間を潰す事に。


海を見に行きましたぞ。我々3人共に南国宮崎の海の子。3人共に故郷の宮崎を思いながら海を見つめた事だと思う。私は勿論、友達も八王子、名古屋とそれぞれ故郷を離れて住んでいるので宮崎が懐かしいとよ。


さて30分待ち名前を呼ばれると「テラス席になりますがよろしいですか?」心の中で古民家の中の席になります様にと祈っていたのでガッカリっす。が、これ以上待つのは嫌なのでテラス席でOK毒マムシ。勝者の古民家の中で食べる方々を羨望の眼差しで見る。


天せいろに激しく惹かれつつも漢方薬の先生に絶対に揚げ物を食べるなと言われているのですだち鬼おろし蕎麦に決定。


■関連記事
鎌倉の情報収集にも!ポップで可愛いカフェ「HOUSE YUIGAHAMA」
http://tabizine.jp/2015/12/21/53320/

蕎麦ハイボールと言うのがあったので注文した。友達が「私も」と言うので注文した。が、目の前に置いたら「頼んでないよ」。

「私もと言う声が聞こえた」と言うと2人に即効「言ってないよ」と言われる。私が「蕎麦ハイボール2杯」と注文した時に2人は「流石飲ん兵衛は違う。混んでるから一度に2杯注文するんだ」と思ったらしい。昼間から・・・ハイボール2杯。うむっ。やぶさかでない。ウメーっ。


鬼おろし蕎麦。3人共にね。


うっはー盛り盛りの大根おろしにたっぷりのすだち。3人で嬉しくてキャッキャした。お前の!お前の!白い肌を汚してやる!


ウリャーっ!


因みに母屋の別棟にはコマンシャクレプーのカフェも。


ガラス瓶に入っていると何でも美味しそうに見えますよね。お蕎麦もとっても美味しかったっす。ご馳走様でした。

[寄稿者:浜 みき]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/hamamiki/

■関連記事
映画「海街diary」にも登場。鎌倉の海が一望できるオーガニックカフェ
http://tabizine.jp/2016/06/03/80115/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP