ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

プリン好きじゃなくてもハマっちゃう! ファミマ「プリンパフェ」がケーキみたいで美味しい♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

はじめまして、スイーツYouTuberのあんみつです♪

スイーツを食べている時が私の一番の幸せです。幸せになれるスイーツを少しずつご紹介させていただけたらと思います!

今日ご紹介するのは、ファミリーマートから9月6日に発売された「プリンパフェ」。

こちら、まずこの堂々たるネーミングに驚きです。 プリンパフェ!そのまんま!

ある意味、商品に対しての自信を感じます。

お店の手作りパフェのみたい♪

パッケージを見ると、「プリン好きのための プリンパフェ」って書いてありますね。

そこまでプリン通ではありませんが、このボリューム感には思いっきり惹かれております。

お値段は税込298円、カロリーは365kcalです。

 


横から見ると、なにこのおしゃれ感!

ホイップとカラメルソースでできたダイヤ柄が素敵です。

まるで、1つ1つ手間ひまかけて作られたお店の手作りパフェのよう♪

持ってみるとかなりずっしり重みを感じます。測ってみると高さは12cm。

カップスイーツのなかでもかなりBIGです。

甘いコーヒーのような香りにつつまれます

早速開けて食べてみましょう♪

じゃん!

わぁぁ!すごい!綺麗!ちゃんとパフェです!!!

クリームや、ナッツ、チョコまでトッピングされて本格的です。

コンビニでこんなパフェが買えるなんてすごく嬉しい♪

 

開けた瞬間から、上に乗っているカスタードプリンの香りが漂ってきます。

カスタードプリンとカラメルで、不思議と甘いコーヒーのような香りにつつまれます。

手が込んでいる贅沢プリン

それではいただきま~す☆

まずは、上に乗っているカスタードプリンとホイップ、少しのアーモンド、そしてわずかにスポンジがすくいとれました。

手が揺れるごとに、ぷるっぷると踊るプリン♪ おいし~!!

香ばしくロースト&キャラメリゼされたアーモンドの香りと、プリンの甘いカラメルの味が口の中に広がります!

たまらない♡

少し硬めに仕上げられたプリンは、舌触りはなめらかだけど、ところどころ気泡を感じて、しっかり蒸して作られているのがわかります。

手が込んでますね~。

 

3口目でたっぷりのカラメルソースに到達。

飴のように甘く、しっとりしたスポンジをより口の中でとろけさせてくれます。

柔らかいスポンジと甘いホイップは最高の組み合わせですね!!

プリンパフェの途中なのに、スポンジケーキを食べているような感覚も味わえます。この部分がとてもお気に入り。

 

1番下のプリンは、上のプリンよりもなめらかでプリンプリンした舌触り。

プッチンプリンのような味わいでなんだか懐かしくなりました。

カラメルも程よいほろ苦さで、お子ちゃま舌な私でもおいしくいただけました。

いかがでしたか?

“プリンパフェ”なる商品をはじめていただきましたが、コンビニやファミレスで色々売りだされているだけあって、「プリン」+「ホイップ」ってとっても合うんですね!

それに加え、今回のファミマの「プリンパフェ」には、たっぷりのカラメルにスポンジが♪

プリンやパフェのみならず、ケーキまで食べている気分にさせてくれるスイーツでした。

見つけたらぜひぜひお試しいただきたいなと思います!

関連記事リンク(外部サイト)

【必食】デニーズのサラダが健康的すぎる理由
【ミルクたっぷり】キャラメル風味のルイボスティーをプレゼント
【さっくり&ふんわり食感】ファミリーマートから「いちごチョコケーキドーナツ」と「ココナッツドーナツ」が新発売!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP