ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

流石のお味!佇まいも素敵な昭和3年創業の老舗寿司店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

夫が「夜にお寿司を食べに行こう」と言うので夜はオムレツを作る予定を急遽取りやめお気に入りの井桁寿司へ早足前のめりでつんのめりながら行って来た。


6時前だったので私達が最初のお客だったけどあっという間に満席になった。この昭和な佇まいが良いでしょう?!


夫が「今日は飲まない」と言うので私だけビールで乾杯。


夫は握りのセットを注文したけど店員さんが私には「どうされますか? おつまみみたいなのをお持ちしましょうか?」「そうして下さい」と即答。そして来たお刺身の盛り合わせ。普段は率先して食べないけど、ちゃんとしたお店のお刺身ならOK。しめ鯖の中に紫蘇が挟んであってとっても美味しかった。一人で完食。


夫の握りも早々に来た。


飲まないから早いのよー。食べるのが! パクパクパクパクさっさと食べてすごいプレッシャー。ゆっくり飲めん。


焼酎のお湯割り。


夫が早々に食べ終わっているので店員さんも気にして「まだオツマミで良いですか?」「おうよ!おうよ!」わたしゃ寿司屋で飲もうと楽しみに来たのさ。大好物の貝の盛り合わせ。焼酎に合うわ。


夫が食べ終わって早く帰りたそうにしていたので〆に握りを注文した。私が食べたのは6貫。満足万蔵でご馳走様でした。お酒は2杯しか飲まなかったので会計も安く全部で11800円だった。

[寄稿者:浜 みき]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/hamamiki/

■関連記事
【横浜】本郷台駅徒歩1分!ちょっぴりレトロな商店街で本格モチモチ生パスタ

【横浜】本郷台駅徒歩1分!ちょっぴりレトロな商店街で本格モチモチ生パスタ

【横浜】女子も男子も大好き!見た目も豪快なローストビーフ丼ランチ
http://tabizine.jp/2016/08/12/92659/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP