ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

自分の指名手配のポスターをフェイスブックのプロフィール写真に使っていた男が逮捕!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

フェイスブックユーザーは普通、見た人にいい印象を与える写真を自分のプロフィール写真に使うものだ。
しかし、よく考えもせずにプロフィール写真を設定した結果、逮捕された男がいる。

これは、保護観察違反を犯したとして指名手配されていたマック・イヤーウッドという男が”自分の指名手配のポスターをSNSのプロフィール写真として公開した”と、8月31日に米フロリダ州のスチュアート市警がツイートしたことで明らかとなったもの。

そのツイートには、イヤーウッド本人が、3月2日にフェイスブックのプロフィール画像を自分の指名手配ポスターに変えたところをスクリーンショットした画像が一緒にアップされている。ポスターには顔写真だけでなく、名前、年齢、体重、そして犯した罪まで明記されている。

パームビーチ郡の日刊紙『パームビーチポスト』は、この写真によって、スチュアートにある自宅で騒いだとして通報されていた男を特定することができたと報じている。イヤーウッドは8月30日、警察に身柄を拘束されることになったが、その際、大麻を所持していたという。

Mack Yearwoodhe used his “Wanted of the Week” poster as his profile pic on social media-SPD arrested him on 8/30/16 pic.twitter.com/J6Cjfjduau
— Stuart Police (@cityofstuart) 2016年8月31日

>

■参照リンク
http://www.aol.com/

関連記事リンク(外部サイト)

世界最高齢か?! インドネシアに145歳のおじいさん現る 長生きの秘訣は「忍耐と余裕」
テイラー・スウィフトがMTVの祭典「VMA」を欠席した前代未聞の理由とは?
ドラマ『闇金ウシジマくん』クズすぎる「洗脳くん」のDVが恐ろしすぎて視聴者から悲鳴続出
【世界中で絶賛!】U-12バルセロナと大宮アルディージャジュニア、試合後の選手同士の心の交流が話題に
「スタジオジブリ総選挙」中間結果発表! 上位5作品は果たしてどの作品!?

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP