体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

深まる秋の趣溢れる北海道をしっぽり味わう、11月旅行おすすめ19選

深まる秋の趣溢れる北海道をしっぽり味わう、11月旅行おすすめ19選 北海道

大自然に包まれ、観光スポットの多い北海道。

11月は、秋の日差しが心地いい日もあれば、初雪に出くわすこともあるかも!?

紅葉も、雪がちらつく光景も、風情がありきっとその時々の美しさを楽しめるはず。

北海道ならではの文化施設も多いからオススメ♪

11月の北海道で、今しかない旅を堪能してみて。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

登別温泉

登別温泉

登別温泉は北海道屈指の温泉地で、豊富な湯量と多彩な泉質に恵まれた温泉郷。火山性景勝地である「地獄谷」は登別温泉最大の泉源地で、1日1万トンのお湯が自然湧出している。また、地獄谷の周辺には遊歩道も整備されており、「奥の湯」や「大湯沼」などの景勝地を散策することができる。大湯沼川沿いの探勝歩道途中には全国でも珍しい「天然足湯」が体験できる場所が整備されており、国内外を問わず多くの方に人気のスポットだ。

\口コミ ピックアップ/

日本の中でも人気の高い登別温泉は、地獄谷から漂う硫黄の匂いが温泉情緒をさらに増してくれます。

大きな旅館もたくさんありますので、リゾート地のような雰囲気もあります。

寒い日でもしっかりと温めてくれる泉質でした。 登別温泉

住所/北海道登別市登別温泉町

TEL/0143-84-3311

「登別温泉」の詳細はこちら

地獄谷

地獄谷

登別温泉街の北東にある、長径約450m の爆裂火口跡。登別温泉の最大の泉源地であり、谷に沿って多くの噴気孔や湧出口が点在し、もくもくと白煙を上げている様子はまさに地獄のよう。

\口コミ ピックアップ/

登別温泉に行くと必ず訪れます。

外国人の知り合いを連れて行くと感動されます。

今回初めて夜のライトアップの中を歩きましたが神秘的でした。 地獄谷

住所/北海道登別市登別温泉町

TEL/0143-84-3311

「地獄谷」の詳細はこちら

小樽運河

小樽運河

運河に沿って、石造りの倉庫群や歴史的建造物などが点在している。夕暮れ時にガス燈の火が灯りはじめて、空にあわく夕陽が残っている光景は、なんともいえない趣があり、ロマンチックな雰囲気をかもしだしている。まわりには倉庫を改築したレトロなレストランなども多く、ぜひ一度は訪れてみたいスポットだ。

\口コミ ピックアップ/

ぼんやりした灯りと歴史を感じる建物がとても魅力的です。

そこにしんなりと雪が降ると、また一層幻想的な雰囲気になります。 小樽運河

住所/北海道小樽市港町

「小樽運河」の詳細はこちら

五稜郭タワー

五稜郭タワー
1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。