体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

知多半島で遊ぶなら午前中!お得な朝市を見逃すな!【愛知】

知多半島で遊ぶなら午前中!お得な朝市を見逃すな!【愛知】 知多半島で遊ぶなら午前中!お得な朝市を見逃すな!【愛知】

鮮魚や干物、水産加工品など、豊富な品揃えで地元の人や観光客に人気の師崎漁港の朝市。人気の秘密は漁港ならではの鮮度の良さと、漁師町ならではの人情価格。

「これ試食していきな」「こっちも食べてみて」と、漁師のお父さんやお店のお母さんが気さくに声をかけてくれ、美味しい食べ方や漁の話を聞かせてくれるのも楽しい!商品の値段もビックリするくらい安いんです。

そんな朝市を満喫した後は、満開のひまわり畑で記念撮影&花摘みを。

海沿いをドライブしつつ絶景のお食事処でランチを食べれば、もう満足!

午後の早い時間に帰れば渋滞も少ないし、夕方にはお家でのんびりゴロゴロもOKです。たまにはこんな過ごし方、いかがですか?

師崎漁港朝市

地元の店16軒が出店。試食コーナーも充実。

師崎漁港朝市師崎漁港朝市 さかえや 朝市店

マメダイ 4~7枚500円

マメダイのほか、アジやアナゴなど天日干しの地物の干物がズラリ。

●さかえや 朝市店師崎漁港朝市 ジャンボエビフライ

ジャンボエビフライ 1本500円

土日限定で販売される朝市名物。1日50本限定なので着いたら即買いがベター。揚げたてプリプリ!師崎漁港朝市 赤羽商店マゴチ

マゴチ 時価

マゴチは煮て食べるのがおすすめだとか。その日に獲れた鮮魚がズラリ!

●赤羽商店

師崎漁港朝市 マル伊商店

生炊きしらす 3パック1080円

水揚げされたばかりのしらすを佃煮に。優しい甘さ。3パック買うとお得!

●マル伊商店

師崎漁港朝市 中光商店

大あさり1箱1000円

大あさりが箱にぎっしり!1箱は1㎏~1.2㎏ほどで、大きさによって5~13個入っている。

●中光商店

朝8時の開店から地元の人や観光客で賑わう師崎の名所。その日揚がった珍しい魚やスーパーには出回らない珍品が並ぶこともあるので、見て回るだけでも楽しい!

各店舗には試食コーナーがあり、味わってから購入できるのも魅力です。 師崎(もろざき)漁港朝市

TEL/0569-63-0349(師崎商工会/土日休)

住所/愛知県知多郡南知多町師崎林崎地先

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。