ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

知多半島で遊ぶなら午前中!お得な朝市を見逃すな!【愛知】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

鮮魚や干物、水産加工品など、豊富な品揃えで地元の人や観光客に人気の師崎漁港の朝市。人気の秘密は漁港ならではの鮮度の良さと、漁師町ならではの人情価格。

「これ試食していきな」「こっちも食べてみて」と、漁師のお父さんやお店のお母さんが気さくに声をかけてくれ、美味しい食べ方や漁の話を聞かせてくれるのも楽しい!商品の値段もビックリするくらい安いんです。

そんな朝市を満喫した後は、満開のひまわり畑で記念撮影&花摘みを。

海沿いをドライブしつつ絶景のお食事処でランチを食べれば、もう満足!

午後の早い時間に帰れば渋滞も少ないし、夕方にはお家でのんびりゴロゴロもOKです。たまにはこんな過ごし方、いかがですか?

師崎漁港朝市

地元の店16軒が出店。試食コーナーも充実。

マメダイ 4~7枚500円

マメダイのほか、アジやアナゴなど天日干しの地物の干物がズラリ。

●さかえや 朝市店

ジャンボエビフライ 1本500円

土日限定で販売される朝市名物。1日50本限定なので着いたら即買いがベター。揚げたてプリプリ!

マゴチ 時価

マゴチは煮て食べるのがおすすめだとか。その日に獲れた鮮魚がズラリ!

●赤羽商店

生炊きしらす 3パック1080円

水揚げされたばかりのしらすを佃煮に。優しい甘さ。3パック買うとお得!

●マル伊商店

大あさり1箱1000円

大あさりが箱にぎっしり!1箱は1㎏~1.2㎏ほどで、大きさによって5~13個入っている。

●中光商店

朝8時の開店から地元の人や観光客で賑わう師崎の名所。その日揚がった珍しい魚やスーパーには出回らない珍品が並ぶこともあるので、見て回るだけでも楽しい!

各店舗には試食コーナーがあり、味わってから購入できるのも魅力です。 師崎(もろざき)漁港朝市

TEL/0569-63-0349(師崎商工会/土日休)

住所/愛知県知多郡南知多町師崎林崎地先

営業時間/8時~12時

定休日/水曜日(祝日の場合は営業)、荒天日

アクセス/南知多道路豊丘ICより10分

駐車場/50台

「師崎漁港朝市」の詳細はこちら

観光農園 花ひろば

一面の黄色の絨毯は圧巻。見れば元気をもらえそう!

畑の中には上から見下ろせるフォトスポットも

この時期は14万本のひまわりがお出迎え。

摘み取りも可能で、5本までは持ち帰りOK。

ピンクの花が可愛らしいマツバボタンも見頃で、キレイに咲いている午前中に訪れるのがおすすめだとか。

旬の野菜も販売されています。 観光農園 花ひろば

TEL/0569-65-2432

住所/愛知県知多郡南知多町豊丘高見台48

営業時間/8時~17時

定休日/1月1日~3日

アクセス/南知多道路豊丘ICより5分

駐車場/100台

「観光農園 花ひろば」の詳細はこちら

お食事処 翁

目の前に広がる景色に感動。南知多名物をランチでお得に!

店内からは伊勢湾や野間灯台が望める。景色もごちそう!

大あさりと大海老フライが味わえる「大海老フライ付き大あさり御膳(1890円)」

地元で水揚げされた新鮮な魚介類を使用した料理がリーズナブルに味わえます。

「大あさり変わり焼き」など一品料理から定食までメニューも多彩。

店の前には伊勢湾が広がりロケーションも抜群!

屋根付きのテラス席では愛犬と食事もできます。 お食事処 翁

TEL/0569-87-5545

住所/愛知県知多郡美浜町小野浦岩成31

営業時間/平日11時~LO14時、17時~LO日没1時間後、土日祝11時~LO15時、17時~LO20時

定休日/月曜日(祝日の場合は営業、翌水曜が休み)

アクセス/南知多道路美浜ICより10分

駐車場/15台

※この記事は2016年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

秋はアクティブに楽しもう!10月の兵庫旅行おすすめ16選はココ!
秋はアクティブに楽しもう!10月の北海道旅行おすすめ19選はココ!
まだまだあった…!本当は教えたくない?!九州の穴場絶景16

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP