ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

SA・PAヒット商品を発表!これは買うべき!売れ筋土産6選【東海】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
SA・PAヒット商品を発表!これは買うべき!売れ筋土産6選【東海】 SA・PAヒット商品を発表!これは買うべき!売れ筋土産6選【東海】

ドライブ途中、どこで休もうかと悩んだ末に、いつもと同じサービスエリア、パーキングエリアで休憩してしまったり、商品が豊富すぎて買うものに迷ってしまったり…。そんな経験ありませんか?

そこで今回は東海地方のサービスエリア、パーキングエリアにアンケートをお願いし、実際に売れている商品を大調査!その中でも密かに激売れのお土産をピックアップしてご紹介♪

帰省先への手土産や親しい人へのお土産、自分に買いたい品まで。つい迷ってしまうお土産選びだからこそ、売れているものって気になりますよね。

観光地へ行って買えなかった時のためにもぜひチェックを!

1.土山SA(上下集約)のこたべ【新名神】

京都らしいかわいい小箱が乙女ゴコロをくすぐる。

土山SA(上下集約)

こたべ 378円

1日の最高販売数:350個

京都銘菓「おたべ」を通常の約半分サイズに仕上げた新商品。

1箱5個入りの食べきりサイズで、かわいらしいパッケージは手みやげにもぴったり。

定番のにっき、抹茶のほか期間限定でわらびこしあん、チョコあんなども。 土山SA(上下集約)

●売店

TEL/0748-66-8511

営業時間/24時間

定休日/なし

「土山SA(上)」の詳細はこちら

「土山SA(下)」の詳細はこちら

2.徳光PA(上・下)の圓八のあんころ餅【北陸道】

サラッとしたこしあんはこの地に根付いた伝統の味。

徳光PA(上)(下)

圓八のあんころ餅 370円

1日の最高販売数:250個

石川県白山市の老舗和菓子店「圓八」の看板商品で、その歴史は実に280年

創業以来一貫して庶民の味を追求しているといい、3日かけて作るあんこやほどよい硬さの餅は心までほぐれるような味わい。価格もお手頃です。 徳光PA(上・下)

●ショッピングコーナー

TEL/076-275-6411(上) 076-275-6412(下)

営業時間/7時30分~20時30分

定休日/なし

「徳光PA(上)」の詳細はこちら

「徳光PA(下)」の詳細はこちら

3.NEOPASA静岡(上)のシーチキン炙りとろ【新東名】

1%しかとれないトロ肉を使ったシーチキンの最高峰。

NEOPASA静岡(上)東京方面

シーチキン炙りとろ 580円

1日の最高販売数:145個

見るからにおいしそうでパケ買いしてしまいたくなりますが、それで正解!

マグロ全体のわずか1%しかないトロ肉だけを使い、直火で炙ることで香ばしさと旨みを引き出しています。

意外にもしっかりとした歯ごたえで、脂に高級感あり! NEOPASA静岡(上)

●しずおかマルシェ

TEL/054-295-9011

営業時間/24時間

定休日/なし

「NEOPASA静岡(上)」の詳細はこちら

4.長篠設楽原PA(下)の長篠の戦い火縄銃ロングバウムクーヘン【新東名】

豪快にかじってもよし!?戦国武将もびっくりの珍品。

長篠設楽原PA(下)名古屋方面

長篠の戦い火縄銃ロングバウムクーヘン 1458円

1日の最高販売数:100本

戦国時代をテーマにしたPAらしく、バウムクーヘンを火縄銃に見立てるとはさすが…。

パッケージは渋めですが、60cmの本体には砂糖がたっぷり

とりあえず戦国武将よろしく、火縄銃のように構えてみるのがご作法なり! 長篠設楽原PA(下)

●東海道みちの市

TEL/0536-25-7710

営業時間/24時間

定休日/なし

「長篠設楽原PA(下)」の詳細はこちら

5.駒ヶ岳SA(上)のソースかつ丼ソース【中央道】

駒ヶ根ご当地グルメの味を自宅で再現できちゃう!

駒ヶ岳SA(上)長野方面 ソースかつ丼ソース

ソースかつ丼ソース 540円

1年間の販売数:1万3000本

駒ヶ岳SAオリジナルのタレで、醤油ベースのサラッとした口あたりが特徴。

家庭のとんかつがあっという間に駒ヶ根ソースかつ丼に変身!ということで、自分へのお土産に買っていく人も多いのだとか。

野菜とも好相性です。 駒ヶ岳SA(上)

●フォレストガーデン

TEL/0265-82-5100

営業時間/24時間

定休日/なし

「駒ヶ岳SA(上)」の詳細はこちら

6.南条SA(上)の越前ざぶとん揚げ【北陸道】

油揚げ消費量日本一を誇る福井県民のソウルフード。

南条SA(上)名古屋方面

越前ざぶとん揚げ 515円

夕方には売り切れ

12cm四方の油揚げは、なんと厚さ4cm。もはや揚げ豆腐に近いですが、調理はレンジで温めて表面をフライパンでカリッと焼くだけ

薬味をのせて醤油をかければ出来上がり。豆腐のミルフィーユのような、ふかふか食感がたまりません! 南条SA(上)

●スーベニア

TEL/0778-47-3596

営業時間/24時間

定休日/なし

「南条SA(上)」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

休憩するならココ!絶景で頭もシャキ!なSA・PA【東海】
SA・PAヒット商品を発表!人気定食&丼6選【東海】
ビーナスライン♪絶景ロード沿いのおすすめグルメスポット【長野】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。