ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女児への妄想炸裂パパ vs 胎児(ダンスィ)との板挟み!? やさぐれ妊婦のプレママ期 byまきりえこ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

子持ちイラストレーターのまきりえこと申します。

今回から「赤すぐみんなの体験記」で連載をさせていただくことになりました。

子どもがベビーの頃、ずっと「赤すぐ」読んでたんで嬉しい~~。(読者コーナーにイラスト投稿したこともあるんですよ!)

中身バレになるので子どもの性別は伏せますが、(ばれてるばれてる、タイトルで!)元気いっぱい、母親がへとへとになる系男児(言ってる、言ってる!)の子育ての日々をご紹介していけたらと思います。

今回は連載第一回、まだ子どもがお腹に居た頃の話をさせてもらいます。

というわけで、夢見る夫が会社の同僚(女児持ち)に影響されて、絶賛女児希望になってしまった!

私はどっちでも良かったんですけどね~、というか初期からつわりがひどすぎて6kg痩せたり、腹毛が猛烈に生えたり…。

体裁つくろってる場合じゃない妊娠期間で「女の子が~~(キラキラ~)」「男の子もいいかも~(ふわふわ~)」とか言う余裕なかったというか・・・。

おしゃれで素敵なママライフを妄想し放題なのが第一子妊娠期間中の醍醐味、「生まれちゃったら大変な日々よ」と脅してくる先輩ママのありがたいお言葉も耳を素通り、「可愛いおそろい着てオシャレパークにおでかけ♡」など妄想したいところですが、腹毛生えてるんですよこっちは。

すね毛みたいに下に向いて生えてるんじゃないんですよ。オタマジャクシのぐるぐるみたいに渦を巻いてへそ中心に!もう軽くタヌキですよ。素敵ママライフ妄想しにくいです。いやそこ微細に語るとこじゃないか。

そんなわけで「どっちが生まれたっていいんだよ。」とやさぐれてる私と、妄想パパライフ炸裂の夫クロとら(マイペースだから似顔絵には猫耳が付いてます)の子育てマンガ。プレママ・プレパパ期からのスタートです!よろしくおねがいします。

著者:まきりえこ

ゆると:2001年生まれ。お腹の中からダンスィだった。

イラストレーター。2008年、疲れ気味の男子育児からの現実逃避でスタートした子育てブログ「ちくわの穴から星☆を見た」がなぜか人気に。アメブロ子育てランキング1位、のち書籍化。書籍「小学生男子(ダンスィ)のトリセツ(低学年編・高学年編)」「園児《エンジィ)のトリセツ」にて、やらかし系おばか男子「ダンスィ」を描き、母親たちの熱い共感を得た。「ブログ:ちくわの穴から星☆を見た NEW」。イラストマンガ参加書籍「#アホ男子母死亡かるた」など。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

初めての胎動!
不安で不安で不安で…
男の子はお腹の中でもよく動く? 5ヶ月にして感じ始めた力強い胎動に眠れない夜

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP