ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

セブンが上位を独占! チョコミントがいま流行り?:みんなが“食べたい”新商品ランキング

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは! 今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品のランキング結果を発表! 

ユーザーさんが食べたいと思った人気3商品は、こちら♪


第3位

第3位は、セブン-イレブン限定チロル「チロルチョコ コールドストーンチョコミント」。

“ココアクッキークランチとフィアンティーヌ、ワッフルクランチ、チョコチップを入れたザクザク食感”とのことですが、とにかくほんとにザクザク!

あまり耳慣れない“フィアンティーヌ”、みなさんご存知ですか?

恥ずかしながら勉強不足の筆者は、初めて聞くコトバでしたので、調べてみました。

フランスでは伝統的な菓子で、フランス語で「薄く焼く」という意味を持つ、香ばしく焼き上げたクレープ風の薄焼き菓子

なんだそうです。ふむふむなるほど!!

ここで肝心のザクザクっぷりをレポートしたいのですが、素材のまとまりがとてもよくて、どれがクランチでどれがフィアンティーヌなのか判断するのは難しかったと正直に言いたいと思います(笑)。ただ、この一粒で、多彩なザクザク感を楽しめることは間違いありません!

ミントのツーンとした感じはそんなに強くないので、気軽にお口に入れやすいですよ。

第2位

第2位はセブン-イレブン限定の「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー クランチー チョコミンスター」。2品連続でセブン-イレブン限定商品です。

こちらもチョコとミントの組み合わせ!

表面は、チョコでしっかり&がっつりコーティングされていて、中にはミントのアイス、チョコチップ、そして生チョコ。

文字にしてるだけで、チョコが押し出してきます(笑)。

しかし、そこはミントアイスがアクセント! 甘ったるい感じにまとまることなく、さっぱりとした味わいに仕上がっています。

ミント大好き! というひとには、ちょっと物足りないかもしれませんが、まずはチャレンジしてみてください。

第1位

第1位は、セブン-イレブン 「お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」。まさかの3品連続でセブン-イレブンの商品です!

先週の3位からアップして首位に!

早くも秋の味を感じたい、というレビュアーさんの思いが伝わってきますね!

人気なのか売り切れ続出で、3件回ってようやく。
 
トッピングが6種類も乗っていて贅沢な秋スイーツ♪
どれから食べようか迷ってしまいました。
 
さつま芋餡ホイップと紫芋ホイップも、味の違いがしっかりあって良かった。
個人的にさつま芋の甘露煮が本格的でポイント高し(*´Д`)
ほうじ茶ムースはコンビニスイーツでは珍しく、あまり食べれないので新鮮ですごくおいしかったです!
 
上は甘い系、下のムースや寒天はさっぱりしているので
食べ終わるまでしつこくなく後味スッキリでした。

ほののん「贅沢♪」セブン-イレブン お芋とほうじ茶の和ぱふぇ

ごろっとしたお芋
紫芋のクリーム
白玉等々 上のトッピングが豊富で何から食べようか迷うほど‥
ただトッピングがどれも甘々で少し飽きてきますが、
下のほうじ茶のムースと寒天が控えめな甘さで交互に食べ進めていくと美味しく完食できました^_^

やのん「ほっくり甘い〜」セブン-イレブン お芋とほうじ茶の和ぱふぇ

甘い部分と、甘さ控えめな部分の二階建て構造を、上手に味わっているようです。

まだ食べてな〜い、というアナタは、ぜひ、クチコミを参考にしてみてくださいね。

 

暑さを吹き飛ばすミントのすっきり感と、秋を感じる甘いスイーツがランクインした今週でした。お気に入りの商品は登場していたでしょうか?

アナタの“食欲”で作られるこのランキング。気になる商品を見つけたら“食べたい”ボタンを“ポチっ♪”とクリックしてくださいね! お待ちしてます!

セブン-イレブン お芋とほうじ茶の和ぱふぇ

コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー クランチー チョコミンスター 袋105ml

チロル チロルチョコ コールドストーンチョコミント 袋1個

関連記事リンク(外部サイト)

【ピーチドレッシング】デニーズのサラダドレッシングへのこだわり
セブンの新作ドーナツは「ダブルチョコ」と「ココア×ホイップ」の2種!
セブンに欲ばりスイーツ♪ まんまるプリンとロールケーキが一つになった!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。