体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

インドカレー店でいただく絶品のぶりかま塩焼き!? インドと日本のコラボレーションが織りなす美食の数々【福岡・警固】

f:id:mesitsu_lb:20160715133003j:plain

けやき通りから一歩入ったところにあるインド料理店

以前から気になっていたんですよね、このお店。

お店の前を通るたびにおいしそうなカレーの匂い、そして「インド&ジャパン」という店名……。

まず、この店名の「インド&ジャパン」って何だろう?

インドと日本が一緒になった料理?

というか、日本人が愛してやまないカレーライスだって、インドのカレーと日本のご飯が一緒になったまさに「インド&ジャパン」だよな。

などと、しょーもないことを考えながら、好奇心と匂いにつられてこのお店に行ってきました!

f:id:mesitsu_lb:20160715132813j:plain

正式な店名は「インド&ジャパン ★善★」

赤坂のけやき通りから南側の少し奥に入った場所にあります。少しわかりにくいので、簡単に行き方を。

f:id:mesitsu_lb:20160715132819j:plain

警固の四つ角、美容院のある角を南進して

f:id:mesitsu_lb:20160715132829j:plain

ファミリーマートのある角を右折、そのまままっすぐ行くと左手にあります。

さて、何やら気になる写真がお店の表に貼られていますね。

f:id:mesitsu_lb:20160715132837j:plain

なになに?

先日のライオンズクラブ国際大会で来日したインド人VIPの食事を担当!?

ちょっとこれすごくないですか?

これすなわち本格的なインド料理の腕を持つシェフがいるってことですよね。もうこの時点でめちゃくちゃ期待値が上がっています。

早速、店内に入ってみましょう。

扉を開けるとそこに広がるスパイスの香り。入り口のすぐ横には通りからも見えるようにタンドールもあり、ここでナンを焼くようです。

一人でもグループでも楽しめる店内、ふと目についたのは……

f:id:mesitsu_lb:20160715132843j:plain
1 2 3 4 5次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会